mail_matsu

せどりの仕入れで成功例を紹介します☆アマゾンの転売あるある(成功編)

こんにちは!

マックスフルネスの松川です。

 

前回の記事で転売のよくある失敗例をお伝えしました。

(前回記事参照→「転売あるある(失敗編)」

 

せどりの仕入れに慣れてきても失敗をする可能性がありますので、

始めたばかりの方は特に注意が必要です。

 

だけど、失敗ばかり気にしていたら前に進めないと思うし、

実は逆に「ラッキー」っという経験をしてからそれがノウハウになった経験もあります。

 

そこで、今回のは「転売あるある(成功編)」をお伝えしていきます。

 

前回とは逆に成功した例をあげますので

直接売上に関係してくるので、ぜひ活用してみて下さい。

 

せどりで成功するには必ず理由がある!

 

ここで本質的なことを一つだけお伝えしますと、

せどりだけではなく、ベンチャー企業やスモールビジネスなどなど、

起業して成功している人は、

必ずそれなりに理由があることをしてきたということです。

 

例えば、私が短期間で月収100万円以上稼げるようになったのは、

常に成功者の傍にいて学んでいたからです。

※月商ではなく、月収なので、勘違いしないてくださいね。

 

これはタレントやお笑い芸人などの世界でも同じことが言えると思っています。

大して実力がなくても、所属する事務所や人気プロデューサの傍にいたり、

売れている芸能人にいじられたり、タイアップするだけで、

売れてしまうということがあると思います。

 

AKB48などのアイドルグループも、秋元康氏がプロデュースしたからこそ、

一般の若い娘たちが売れているわけですね。

 

松川の成功パターンも非常にこれに似ていると思います。

まさにエスカレーター式だと言えます(笑)

 

短期的な成功は、あっさり起きたりもするので、

是非、この本質を覚えておいてくださいね。

 

【未使用品でも中古料金でお宝発見】

リサイクルショップで”新品”とも”未使用”とも書いていない商品

手に取ってみてみると綺麗な未使用品で「思わぬお宝を発見!」という事がありました。

 

もちろんしょっちゅうこのような状況にはなりませんが

商品や梱包がキレイなものがあれば注意して見てみましょう。

 

このような商品に多いのが”美容関係”のものに多く見られますので

参考にして頂ければと思います。

 

【根付けの間違いで利益アップ】

 

これは本当によくあるのですが、

店員さんが根付けを間違えている場合があります。

 

店舗だけではなく、amazonショップでもよくあります(笑)

 

例えば「WII U PROコントローラー」が当時5000円ぐらいで販売されていたものが

「クラシックコントローラー」の値段(2000円)で置いてあり、すぐに購入しました^^

 

他にもCDやDVDの”初回版”なども間違う可能性がありますので

そのような商品があれば即ゲットして下さい。

 

【言ったもの勝ちで利益が上がる】

 

基本的に値引きをしてくれないハードオフですが

「3つ買うから値引きして」といってみたところ

 

すんなり1500円割引してくれました。

 

他にも

「ちょっとキズが入っている」とか

「蓋のハマリが悪い」など

 

ひょっとしたらそのような部分も値段に含まれている可能性がありますが

”ジャンク品”扱いになれば安くなります。

 

気になれば一応聞くだけ聞いてみましょう、

割引してくれる可能性があります。

 

割引が可能かどうかは、店員さんの裁量にもよるのですが

「聞くのは無料」ですので、それだけで利益が上がると思えば簡単ですよね^^

 

【いつもと違う場所へ仕入れに行きお宝を発見】

 

私は福岡に住んでいるので、いつもはその近辺で仕入れを行うのですが、

たまに佐賀や北九州のほうへ出向き仕入れを行います。

 

移動時間が1時間ぐらいかかるのですが、

いつも行かない場所へ行くとお宝が眠っている場合が多いのです。

 

理由としては、地方なのでライバルが少ないという事と

ライバルのジャンルが自分と違うことで売れ残っていたするのでしょう。

 

毎回決まった場所へ行けば、リサーチする時間も少なくて済みますが

たまに違う場所へ行く事で利益が出る商品を見つけることが出来るので

 

試してみてはいかがでしょうか

 

【全国チェーン店ではない店舗へ行きお宝発見】

 

チェーン店のような店では”ネットでの金額”を参考にしている店が多いのと、

他のライバルもチェーン店で仕入れているので、価格競争に巻き込まれる場合があります。

 

しかし、一方で、地域独自の小さいリサイクルショップなどでは、

ネット価格を参考にしていないのか、

思わぬお宝を発見することがあります。

 

パッと見てショボいな〜と思う店でも探索してみると

ライバルが入っていない場所もあるので、

仕入れの合間にちょっと顔を覗かせても良いですね。

 

【まとめ】

 

このように転売をやっていると、

「なんでこんな値段だろう?」と思う事があります。

 

このような商品を見つけた時は、即ゲットして下さい。

 

でもそのようなお宝商品を見つけた時に注意する点もあります。

 

それは、その金額が「何か意味があって安い」という場合もあるからです。

 

このような時は”成功編”から”失敗編”へ急転落ですね(笑)

 

でもこのように失敗や成功を数多く知ることで

判断力が付いてきますので、

まずはガンガン仕入れを行っていきましょう♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

マックスフルネス

松川 和憲

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

4 Responses to “せどりの仕入れで成功例を紹介します☆アマゾンの転売あるある(成功編)”

  1. 土居 より:

    自分が今まで知らない店舗で稼げる商品が見つかると宝探しみたいで転売を楽しめますね^^

  2. ナガノ より:

    ネットとかまるで縁の無さそうな古本屋さんで、村上春樹さんの「1973年のピンボール」初版がほぼ新品の状態で400円で売られていました。ヤフオクで5000円ぐらいで売れたのを覚えてます。こういう時は楽しいですよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ