mail_matsu

サラリーマンの為の”サザエさん症候群”を克服する3つの方法!

こんにちは!

マックスフルネスの松川です。

 

昨日はオーナーM氏とベロベロになるまで飲んでしまいました(笑)

しかも、今まで食わず嫌いだった”生牡蠣”を食べました^^

IMG_2810

 

 

 

今までは誰に言われても食べなかったのですが、

オーナーに誘われると断れません・・・・・

格闘しながら口に入れてみると、と意外にいけましたw

 

食わず嫌いはダメですね。

 

何事も固定観念を壊さないと、視野が狭くなってきます^^;

ビジネスにおいても固定観念が邪魔をして、成功が遠のく場合もありますからね。

 

さてさて本日の内容ですが、

サザエさん症候群って知ってます?

 

そうです。

日曜日の18:30から放送される、国民的番組のサザエさんです。

 

09

 

日曜日にサザエさんを見ると

「あ~明日からまた仕事か~・・・」と憂鬱になる事を

 

”サザエさん症候群”と言います。

別名”ブルーマンデー”とも言われますが、

 

ひどい人は”吐き気”や”めまい”が起こることもあるみたいです。

 

深刻な問題を抱える人は一部の人かもしれませんが

サラリーマンとしては他人事ではありません。

 

・「明日からまた仕事か~・・・」

・「毎日休みだったら良いのに・・・」

 

こんな思いは、少なからずあると思います。

 

会社員の60%は「月曜日が憂鬱」などの、なにかしらの思いを持っているというデータがあります。

 

この症状をを克服するにはどうしたら良いでしょう。

 

本日は”サザエさん症候群を克服する方法”についてお伝えしようと思います。

 

【なぜ月曜日が憂鬱になるのか?】

 

まずは原因から探らなければいけません。

 

当たり前ですが、月曜日からまた仕事が始まると思うから

「メンドクサイな~」なんていう気持ちが発生します。

 

これが仕事が大好きで、早く月曜日が来てほしい人は

サザエさん症候群とはまったく縁の無い生活を送っています。

 

実際に40%の人は

「サザエさん症候群なんて理解できない」と答えています。

 

しかし、日本の半分以上の人が月曜日が来るのが嫌だと思っているので、

放ってはいけない問題です。

 

【1、月曜日に楽しい約束を入れる】

 

ただ単に仕事が嫌だという事なら

もっと楽しい約束を入れば解決出来ますよね。

 

例えば、

・月曜日はおいしい物を食べる日にする

・月曜日はデートの日にする

・月曜日は仕入れをすると決めればどうでしょう

 

デートの約束でも もちろん楽しく仕事が出来るでしょうが、

他人がある事ですから、毎週デートというわけにはいきません。

 

転売用の仕入れを行う日と決めれば

仕入れるだけ利益が増えるので

 

仕事の終わりが楽しみになってきませんか?

 

今日行くルートを考えながら仕事をするのも良いでしょう(笑)

 

しかも月曜日に仕入れを行うというのは実は根拠があるのです。

 

日曜日にたくさんものが売れたら、月曜日に補充しますよね。

補充が終わった夕方に仕入れ行くと、先週無かった物が陳列されているというわけです。

 

もうこれは、「月曜日は仕入れの日」に決めるしかないですね(笑)

【2、日曜日にゴロゴロせず体を動かす】

 

「休みの日は基本的に家でゴロゴロしてます」

 

これが一番危険です。

 

運動をすれば気分転換にもなるし、なにより疲れてすぐに寝るので

 

「明日会社行くのやだな~」なんて思う間もなく

寝付いてしまいます。

 

ゴロゴロと惰性で生活していると本当に危険なので気を付けましょう。

「運動なんか出来ない」と言われる方は

 

ウィンドウショッピングで街をブラブラするだけでも

散歩になって良いのでは無いでしょうか。

 

半日歩いても家に帰ると足が棒のようになってますからw

良い運動になると思います。

 

しかもそこでお宝商品がゲット出来たら幸せですよね^^

 

【3、自分で稼ぐ力を付ける】

結局、仕事が面白くなくても続けなくてはいけない原因として

「収入を得て生活をしなければいけない。」という理由があるからです。

 

もし自分の力で稼ぐ事ができたら

 

「いつでも辞めれる」という思いで仕事が出来て

ストレスを感じる事なく毎日の生活が送れます。

 

おそらくこの方法が「サザエさん症候群」を克服する為の

一番の方法だと思います。

 

でも自分の力で稼ぐとはいったいどうすれば良いのでしょう?

 

今の職業でプログラミングやデザインを行っている人は

比較的簡単に自分でも稼げるかもしれませんが、

 

普通のサラリーマンをしていたら、なかなか難しいですよね。

 

ですので、私がいつも”転売”をしましょうというのは

普通のサラリーマンでも自分で稼ぐ力を付けれるのでおススメしているのです。
転売は難しいスキルやテクニックも要りませんし

空いた時間で行えるので、

自分で稼ぐ力を付ける為にまずは副業で始める事をおススメしています。

 

私でも手に入れれた転売のスキルをぜひ学んで
サザエさんのエンディングテーマが大好きになりましょう♪
次の日を気にせず飲み明かせる生活は素敵ですよ。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

マックスフルネス

松川 和憲

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

2 Responses to “サラリーマンの為の”サザエさん症候群”を克服する3つの方法!”

  1. 土居 より:

    店舗に仕入れに行くことで運動にもなって、稼げて、一石二鳥ですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ