mail_matsu

Amazon転売やせどりの始め方|準備するべきツールやアプリ計8つ

こんにちは!amazon転売で飯を食うです。

 

転売をこれから始めたい人は

「転売に必要な物って何があるのだろう?」と不安になると思います。

 

本当は”とりあえず始めてみる”という事も大事なのですが、

この記事を読んでいる方には出来るだけ最短で稼いで欲しいと思いますので

今回は「転売を始める時に、最低限必要な物」をまとめてみたいと思います。

あくまで最低限なものですが参考にして頂ければと思います。

 

amazonのせどりで必要な基本ツール

1、スマホ

 

iphone

 

これは最低限必要な物のNO.1です。

 

仕入れの時にはスマホが無いと価格差もわかりませんし、

出品後の価格の調整もスマホがあれば簡単に行えます。

 

ちなみにアプリはアマゾンとの価格差がわかるアプリであれば問題無いのですが、

おススメは…

iphoneなら「せどりすと」

アンドロイドなら「せどろいど」がおすすめです。

 

詳しくは、この後説明しますね!

 

2、ジッポオイル

 

zipo

 

これは値札シールを剥がしたり、商品の汚れを取ったりする時の必需品です。

薬局でエタノールなどが売っていますが、ジッポオイルで十分です。

 

ティッシュなどに付けて、値札シールに染み込ませるようにすると綺麗にシールがはがせます。

 

値札が付いている部分が紙系の場合は、本体にも染み込み可能性があるので注意。

 

3、梱包用テープ

03tape

梱包時に使うテープです。

透明のテープの方が見た目がきれいに見えるので

100均でも売っていますので、予備を含めて購入して置くことをおすすめします。

 

4、ペーパーカッター

 

04paper-cutter

 

これはAmazonで個人発送を行う時に必要です。

 

納品書をプリントアウトした時に上部に発送元の情報が入っていますので

その部分を切断する時に非常に便利です。

 

はさみやカッターで切るよりも早くキレイに切断出来ます。

 

5、エアーキャップ (ロール)

05aircap

 

 

これも発送時の梱包に役立ちます。

大きな商品を梱包する場合はロールタイプの方が梱包しやすいです。

 

ホームセンターでも購入出来ますし、ネットでも購入出来ます。

 

6、エアーキャップ (プチプチ付封筒)

06huutou

小物、DVD、本などを配送する時に便利です。

封をすればそのまま送れますので、時間短縮になります。

 

7、OPP袋

 

opp

 

 

商品を個別に梱包する時に使用します。

 

DVDサイズと角2、各3タイプが使いやすくおすすめです。

 

せどりで必要な基本アプリ

せどりすと

せどりすととは、商品のバーコードを読み取り(ビームせどり対応)、検索、出品、及びリスト作成、CSVエクスポートまでサポートする、iPhone専用せどり支援及び蔵書管理ツールです。

引用:www.sedolist.info/page-147/

 

ということで、これらの機能を全て無料で使うことができます。

 

このせどりすとをスマホにあらかじめダウンロードして、店舗せどりにいくわけですが、

ダウンロードしていないのに、仕入れにいくなんてもっての外あり得ません。

必ずダウンロードしておきましょう!

 

せどりすとの設定方法

 

せどりすとの設定や使い方などは、こちらの動画を参考にするととてもわかりやすかったです。

せどりすとは無料だけあって使いにくい部分もあり、せどりすとプロの話まで

触れているので、知っておくだけ知っておきましょう。

 

まとめ

 

今回は簡単に、初期の段階で必要なツールやアプリをお伝えしました。

 

この他にもCD代替えケースやディスク研磨機など

商品を発送する以外にも

販売価格を上げる為の必需品などもあります。

 

いきなりCDの代替えケースを用意する必要は無いですが、

上にあげた7つはどのジャンルを転売するにも必要になってくるので

ぜひそろえてみてはいかがでしょうか^^

 

お値段もそこまで高くないのし、梱包の資材を揃えていったら、

転売の「プロとしての意識」も向上するので、ぜひ購入をおススメします。

 

ご紹介した商品はいろいろな種類がありますので、

「絶対これでないとダメ」というものは無いので、

 

ご自身で使いながら使いやすい物を選んでいってみて下さい。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

4 Responses to “Amazon転売やせどりの始め方|準備するべきツールやアプリ計8つ”

  1. 土居 より:

    値札剥がせるのはかなり便利そうですね!
    私がまだまだ知らない便利なものはたくさんありそうです^^

  2. ナガノ より:

    自分は、テープカット用の粘着部分が付かない加工をされているハサミと片手でテープが切れる業務用のテープスタンドもよく使いますね。

    • 松川 和憲 より:

      それは作業の効率も良く素晴らしいですね~♪
      準備に時間やお金をかけ、作業を丁寧に出きる人は失敗も少ないと思っています^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ