mail_matsu

副業収入だけで貯金をする5つの方法|目標設定や将来設計で預金残高は増えるのか?

こんにちわ!

マックスフルネスの松川です。

 

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、

年末のこの時期に今年1年を振り返り

来年の計画を立てることはとても大切なことです。

 

そうすることで

人よりも早く来年のスタートダッシュをきることが

できるようになりますからね♪

 

Amazon転売に興味があるのも

きっと将来になんらかの不安があるからだと思います。

 

仕事のことかもしれませんし、

家庭のことかもしれません。

 

理由が何であれ、将来何が起きても大丈夫なように

備えをしておくことはどんな人にとっても必要です。

 

そのためにも稼いだお金の一部を

計画的に貯金してみてはどうでしょうか。

 

Amazon転売を始めてどんどん収入が増えていっても

稼いだ分だけ好き放題使っていては元も子もありませんね^^;

 

そこで今日は

「副業で稼いだお金をどうやって貯金していくか」

についてお話しします。

 

なぜかお金が貯まらない…

とお悩みの方に参考になると思いますよ!

 

副業収入を無理なく貯金をするための5つの方法

1.無計画にお金を使うのをやめる

貯金ができない理由として

「収入が低いから貯金ができないんです…」

という方は多くいますが、

実は貯金ができない一番の原因は収入が少ないからではありません。

 

たとえ年収1,000万円以上の方でも

貯金がほとんどないという方もいますし、

逆に手取り15万円でも1年で100万円以上貯めた人もいます。

 

もらう額が多ければ多いほど貯まりやすいと

普通は思いますが、意外とそうでもありません。

 

お金が貯まる人と貯まらない人、

この二人の一番の違いはお金の使い方にあります。

 

つまり、お金が貯まる人は

きちんと計画してお金を使っているのですが、

お金が貯まらない人はあればあるだけ

無計画に使ってしまっているから貯まらないんですね。

 

貯金を増やすためには

稼いでいる額よりもお金の使い方の計画性の方が大切です。

 

貯蓄をしようと思ったときは初めから収入のせいにせずに

まずはお金の使い方を見直してみてください。

 

2.目的意識を持つと貯蓄が習慣化する

ただ漠然とお金を貯めようと思っても

やはり途中で挫折してしまうことが多いです。

 

なぜなら、目的意識がないと途中で忘れてしまったり、

ついどうでもよくなってしまうんですよね。

 

私もAmazon転売を始めてから目的を持つことの重要性

気づくようになりましたが、

サラリーマンをしていた時は日々の生活は

なんとなく周りに流されているだけで、貯金もほぼゼロでした。

 

ですが、自分で自分の生き方を決めるためには

やはり目的(ゴール)が必要です。

 

だからまずはゴールを決めましょう。

 

「何のためにお金を貯めるのか?」

そして、

「いつまでにいくらのお金を貯めるのか?」

を先に決めることが重要です。

 

そして、目的が決まればやるべきことも見えてきます。

 

やるべきことが見えれてくればあとはやるだけですよね^^

 

ですから、まずは日々の支出を家計簿などにつけて

お金を管理することから始めてみてください。

 

自分のお金の使い方を数値化することで

無駄な支出と必要な支出の違いが明らかになっていきます。

 

大切なことはお金が貯まる習慣を身につけること。

そのためには明確な目標設定がとても大切です

 

3.明確な目標を設定することでストレスを減らす

貯蓄のためには倹約精神は必要不可欠です。

 

ですが、だからと言っていつも我慢我慢では

さすがにストレスが溜まってしまいますよね。

 

ストレスが溜まり過ぎると、あるとき爆発して

それまで貯めていたお金を一気に散在してしまう…

というのもよくあるケースです。

 

ですから、貯蓄のためには

ストレスとの付き合い方も重要になってきます。

 

そしてストレスを減らす方法のひとつが

ひとつ前の項目と重なりますが、目標設定なんです。

 

目標を立てるときは

「こうなったらいいな」

というポジティブな将来を思い描きますよね。

それがとても大切なことです。

 

前向きな計画を立てることで

今に対しても前向きな気分になることができるからです。

 

そして、目標を立てるときは

まず以下のことを書き出してみてください。

 

・やりたいことや将来起こると予測できるイベント
(冠婚葬祭費、子供の教育費など)

・そのためにいくらのお金が必要になるか?

・いつまでにそのお金を貯めておかなければいけないか?

 

これらの項目をしっかりと確認することで

漠然とした将来への不安というのは減っていきます。

 

やるべきことが明確で具体的なほど

ポジティブに日々の生活を過ごせるようになりますよ^^

 

4.目標は短期と長期の2タイプに分類する

目標を立てた次の課題は、

それを達成するまでモチベーションを維持することです。

 

そこで目標を短期目標長期目標

二つに分類する方法をおすすめします。

 

短期的な目標はすぐに結果が目に見えますが

まとまったお金を貯めることはできません。

 

逆に長期的な目標は達成感を感じることができないので

挫折しやすくなってしまいます。

 

短期目標と長期目標の二つを用意することで達成感を感じながら、

コツコツと大きな金額を貯められるようになります。

 

たとえば

短期目標:海外旅行をするために1年で20万円貯める

長期目標:住宅資金にするために10年で500万円貯める

というようにします。

 

短期目標なら、

月々の貯蓄額を決めるだけで達成できるでしょう。

 

一方、長期目標の場合、

お金が増えるスピードを加速化していくことが重要なので

ぜひ定期預金や投資を始めてみることをお勧めします。

 

長い目で投資をすれば

リスクも小さくできますし、高い利率を得ることができます。

 

お金をただ置いておくだけではもったいないので

さらに増えていくように積極的に投資をしていきましょう。

 

副業のための勉強も長期投資のひとつです。

 

5.貯金はマイナスがプラスに変わって楽しいもの

貯金に対してネガティブなイメージを持ってしまっていると

目標を達成することはできません。

 

そこで貯金へのイメージをガラッと変えてみましょう。

 

貯金というのは

今まで使っていたお金を将来のために蓄えることです。

 

今まで使っていたお金はいわばマイナスのお金。

それを貯金することであなたの資産はプラスに変わっていきます。

 

つまり、貯金とは

マイナスだったお金をプラスに変えていく

ということなのです。

 

一度、貯金をする喜びを知ればきっと貯金が楽しくなっていくはずです。

 

まとめ

最後に今日の話を簡単にまとめると

 

・お金の使い方に計画性を持つこと

・貯蓄目標を立てること

・やるべきことを明確にすること

・短期目標と長期目標を立てること

・貯金を楽しむこと

 

ということになります。

 

いくら副業で稼いでも大切に使わなければ、

気づけばあっという間になくなっていくものです。

 

貯金でも「なぜ貯めるのか?」

という目的意識が大切ですが、これはAmazon転売と同じです。

 

明確な目標があるからこそ人は頑張れるんですね。

 

貯金自体を目標とするのではなく

自分がやりたいことをやるために貯金をする

という意識を持つことです。

 

そうすれば、少し我慢しなければいけないことがあっても

将来の幸せのために・・・と思うと

貯金に対するストレスも軽減されて、

楽しんで貯金できるようになるはずです^^

 

以上となりますが、

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

マックスフルネス

松川 和憲

 

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

4 Responses to “副業収入だけで貯金をする5つの方法|目標設定や将来設計で預金残高は増えるのか?”

  1. ナガノ より:

    自分は「バビロンの大富豪」をよんで、お金を貯めること、貯めたお金を投資にまわすことに魅了を感じ、実践しはじめました。何千年も昔の話とは思えないぐらい今の私に役立つ話ばかり。人間の本質が変わらない事を実感しますね。

    • 松川 和憲 より:

      バビロンの大富豪は読んだことないのですが、繋がるような内容だったんですね!
      何千年も昔から人間の本質は変わらない・・・興味深いです!

  2. yutahino より:

    確かに文章で「稼ぐ動機」 を書き出していくと、やる気が高まります!
    改めてのご教示、ありがとうございます。

    • 松川 和憲 より:

      数字で具体的に目標を見えるようにしてみると、さらに転売で稼ぎやすくなりますよ。
      稼げない人の多くは動機が明確になっていないので、そこからです^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ