mail_matsu

せどりで稼いで脱サラ・独立できるのに、何故ビジネス参加しない人が多いのか?

2016年明けましておめでとうございます!マックスフルネス松川です。

 

1月1日に発行されたメルマガにも書かかせてもらったのですが、

教え子のY・Cさんから以下のような深い感想をもらいました!

 

■Y・Cさん

お疲れ様です!

今週の報告になります!
※12/28~12/31

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【転売】
■12月目標
・売上 500,000円
・粗利 100,000円
・利益率 20%

■12/28~12/31
・売上 16,580円
・粗利 4,410円
・利益率 26%

(途中からそのまま載せておきます)

■12月合計
・売上 573,459円
・粗利 108,188円(返品1点 -1,455差し引き済)
・利益率 19%

※Amazon転売をスタートさせて4ヶ月経ち、自分で稼ぐということを本当の意味で実感できました。
これまでネットワークビジネスや、投資等いろいろと取り組みましたが、稼ぐスピードが速いと感じたのは
このAmazon転売でした。
これからもっとスキルアップできますし(断言します)、独立も視野に入れています。
自分が将来どうなりたいかという動機付けは、ある意味洗脳されているくらいに染み付いていますので
2016年はもっといろいろと試行錯誤しながら、そして楽しんで稼ぎたいと思います。
来年もよろしくお願い致します。

 

実はY・Cさんとは、かつて代理店ビジネスの

宿縁とも言うべき仲だったのですが、

 

彼は、好奇心が旺盛で、直ぐにアマゾン転売をスタートさせます。

 

しかし、一方で、今の現実を変えたいのにも関わらず、

非効率なことに一生懸命取り組んでいる人を見かけるようになりました。

 

Y・Cさんは、12月度の報告で、

「ネットワークビジネスや、投資等いろいろと取り組みましたが、

稼ぐスピードが速いと感じたのはこのAmazon転売でした。」

と語っていました。

 

もちろん、私がかつて参加したビジネスすべて楽しかったのですが、

結局、直ぐに結果がでなかったので、

苦しかった思い出もあります。

 

米国の経営学者であり、

いまだに人気の高い故ピーター・ドラッカー氏も、

「効率とは物事を正しく行うことで、有効性とは正しいことを行うことである」

と仰せです。

 

つまり、正しい行動とは、効率的であり、有効性があるということ。

これは、まさにアマゾン転売のことを言っているのではないでしょうか。

 

正しい行動ステップを踏んでいるから効率よく利益を生み出せるのです。

 

しかし、どうして、こんなにも効率がよくて、

有効性があるのにも関わらず

転売ビジネスに参加しないのでしょうか?

 

今日はそんな深層心理に迫ってみたいと思います。

 

 

1:稼ぐ理由が「安定のため」だから

 

今の日本の学校教育や家庭教育が

自分の夢をかなえる=安定した仕事に就くこと

という価値観になっていて、

そのための受験勉強をしている若者が多いです。

 

松川が比較的好きだった数学は何も役に立っていません(笑)

 

受験勉強をしている今の若い人達にインタビューをしてみると、

稼ぐ理由をはっきりと見いだせず、

安定した生活を目標とする人が多いのではないでしょうか。

 

人の価値観は、人それぞれですが、

見方を変えれば、これは、社会の洗脳であったりします。

 

しかし、あなたの人生の目標や目的は、

本当に安定した生活を送ることだけでしょうか?

 

個人的な意見ですが、安定もしながら、

自分の欲望に素直に従う人生も大切だと思っています。

 

2:稼ぐ動機が明確でないから

 

ちなみに、「動機」とは何でしょうか?

 

よくサスペンスドラマで殺人動機は?

と刑事が犯人に問い詰めるシーンがあると思いますが、

 

つまり、ここでは、人を殺した理由のことです。

 

少し例えが悪いですが、

人は、動機があれば人を殺すこともできてしまう不可思議な生き物です。

 

もし、直ぐに稼げるのにもかかわらず、

あなたが、なかなかビジネスに参加できない場合、

稼ぐ動機が多少あるのでしょうが、弱いのだと思います。

 

例えば、子どもは、親からテストで

100点取ったら最新のゲームやおもちゃを買ってあげよう!と言えば、

 

直ぐに次のテストに向けて勉強を頑張る子もいるでしょう。

 

また、私たち大人もお腹が空けば、冷蔵庫を開けたり、コンビニに行く。

好きなワインを飲んだり、隠れて不倫だってする人もいる(笑)

 

しかし、初心者が直ぐに稼げ、

梱包と発送業務をしなくてよいAmazonの転売ビジネスが

目の前にあるにも関わらず

 

すぐに参加しないことは、

稼ぐ動機自体弱いのだと思っています。

 

それは、子どもが大金を持っているのに、あまりピンと来ていないことに等しいです。

YUKI_kodomookane15144623_TP_V

 

3:ビジネス経験が足らないから

 

ビジネス経験が不足している人は、特に転売ビジネスを疑う人が多いです。

何故なら、ありとあらゆるネット広告で、

簡単に利益があがるから!とうたっていることも多いからです。

 

私はこれまで、アフィリエイトにFX、営業型のリアルビジネス、

ドロップシッピングなど殆ど試した中で、

 

転売が最もビジネス初心者にとって優しいビジネスだと自負しています。

 

もし、転売ビジネスの即金性が低ければ、

迷惑料を払ってもよい程です(笑)

 

また、ビジネス経験が少ない人の中で、

サラリーマンだけの世界にいると、

その世界があたかも正しいと思いこんでいて、

「サラリーマン生活以外幻想」とインプットされているケースもあります。

 

このような価値観は、決して間違えなのではなく、

ビジネス経験が少ないからです。

 

幸いにも私は、代理店ビジネスなどでも収入を得たこともありましたし、

実は今でもその収入が継続されています。

 

ビジネス経験だけは豊富だったことが功を奏したのかもしれません。

 

4:あなたはサイト訪問者であり傍観者だから

 

私のホームページの記事を読んでくださる方が、

ホームページを開設してから5倍に跳ね上がりました。

 

しかし、その中の45人以外の人は、

サイト訪問者であり傍観者だらけです。

 

45人の人は何かしらのアクションを起こしてくれてとても嬉しかったです。

 

一方、私が、ただのサイト訪問者で傍観者だったころは、

2015年の4月ごろ行動を起こし、

リア充している経営者の人脈を作るようになります。

 

そして、同年7月に脱サラを果たし独立することができました。

 

また、2016年は、100ページ以上の商業出版をすることが目標なので、

最近は、執筆活動までするようになってます(自分でも驚き)。

 

いよいよあなたも松川のように傍観者を卒業しませんか?

C777_kotatudesabisikuMBA_TP_V

 

そして、傍観者から夢追い人に!

 

 

 

まとめ

 

Amazon転売は直ぐに稼げるのに、何故ビジネスに参加しない人が多いのか?

これは、稼ぐ動機や経験に影響していることが

理解できたと思います。

 

多くの人は、生活の安定を目標としていますが、

それだけでは動機が弱いので、

 

「今の収入の範囲で十分」

 

と思ってしまうのです。

 

 

最後に、あなたに一つ質問をしてみますが、

 

 

もし、宝くじ2億円あたったら何をしますか?

 

殆どの人があまりピンとこないと思います(笑)

 

この質問に、子どものように明確に答えられる人程、

動機が高まっていて、年末になると

売り場に並んでいるのではないでしょうか(笑)

 

あなたが最もあなたらしく人生を最大限楽しく、

そして豊かに過ごせるようになるためには、

稼ぐ理由を今よりずっとずっと明確にすることが先決です。

 

 

そして、選択と決断を迫られ、

たくさんの経験を積むにつれ、アマゾンに限らず

転売の魅力に気づくと思います。

 

これは生活に密着しているのが転売だからです。

 

今度、転売と生活についてもいずれ書きたいと思っています。

 

最後となりますが、アマゾン転売に関する

さらに詳しい話や実際に粗利30%以上で売れるお宝商品の情報は、

 

メルマガでもお伝えしているので、

宜しければ、読んでみてはいかがでしょうか♪

 

 

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ