mail_matsu

サラリーマンが副業で稼ぐための非常識な時間管理法

こんにちわ!

マックスフルネスの松川です。

 

 

新年を迎え「今年こそは!」と目標や抱負を立てていても、

具体的に自分の行動を変えていかなければ、

また去年と同じ繰り返しで、今年もあっという間に終わってしまいます。

 

1日24時間はみな平等に与えられているのですが、

仮に副業をしてみたいけれど、時間がない…

というサラリーマンの方も多いはずです。

 

そういう時は、前回の記事でも紹介した

時間管理のマトリックスを実践してみること

をおすすめします。

 

そして、今回は、

具体的にどうすれば良いのかを含め、

是非一緒にあなたの時間管理を見直していきたいと思っています。

 

忙しいサラリーマンが時間を作るには、

非常識な行動を取らないと、中々時間は作れないと考えています☆

 

1:FBやLINEのアプリをダウンロードするな

 

まずは、何と言ってもスマホのアプリですが、

皆さんは1日のうちどのぐらいの時間、

スマホアプリを扱っているか考えたことがありますか?

 

今やスマホさえあれば、大抵のことが出来てしまい、

便利さ故に、ついつい不必要なアプリも使っていて、

知らず知らずのうちに、

多くの時間を無駄にしている人が、とても多いです。

 

スマホ利用者の約半数は、1日の使用平均時間が

3時間以上にのぼり、

最もよく利用するアプリTOP1が「SNS・コミュニケーション」

のアプリであるというデータがあります。

 

仮に、毎日3時間FBやLINEのアプリを開いていたら…

1年でそれに費やしている時間は、1095時間です。

365日中45日はFBやLINEをやっていて、

8日のうち1日は、それだけで丸1日を潰してしまうという計算です

jikankanri

逆にこの1095時間を副業や自己実現のために使えば、

3年以内に大きな成果が十分にでると思っています。

 

そして、時間を強制的に作るために、

アプリをダウンロードさえしなければ、

開く機会は確実に減ることになりますね?

 

ちなみに私は、FBを仕事として活用するのでアプリを入れていますが、

ゲームアプリは1年前に断ち切ってから、

一切入れていませんよ^^

 

2:アプリゲームやネットサーフィンは広告をみるな

最近はスマホのアプリには、

すぐに広告が出てきたりするものがありますが、

皆さんは、アプリやネットサーフィンをしていて、

気になる記事があった場合、ついつい見てしまうことはありませんか?

 

ネットサーフィンをしていると、「あっ、これも調べたい!」

等と、一度開いたらネットサーフィンの誘惑が

永遠に止まらなくなったりする為、

 

アプリやネットを使うときは自分の中で、必ず目的を明確にして、

それ以外のサイトにアクセスしないようにしましょう。

 

巧みなテレビ広告も絶対みないことですね!

 

3:家事はできるだけやるな

 

タイトルだけ見ると色んな意見が飛び交いそうですが、

これは、「男が家事をするべきではない」

とか言っているのではもちろんなく、

自分の大切な時間をもっと有意義なことに使おうという意味です。

 

家事が自分の人生でこれから長期において

役に立つ時間になるのであれば別の話ですが^^;

 

私の知り合いの経営者は、奥さんにすら家事をやらせない

という徹底した時間管理を行っている人もいます。

 

例えば、食事であれば、健康弁当を注文したり、

掃除であれば、なんでも屋さんや

シルバー人材育成センターを使ったりすることも出来るわけです。

 

もちろん、その間は自分に時間が出来るので、

この時間を「重要なこと」に

いくらでも充てることが出来るのです。

 

恐らく、家事をやらないだけで、一日相当の時間が作れるので、

是非、今日からできるだけ家事をしないことをお勧めします。

 

女性も家事に縛られる必要はなく、家事を誰かに任せて、

夫の2倍3倍の給料を副業で稼いで、

自分のへそくりにすることだって可能ですよね♪

 

家事をしない人ほど収入があがる傾向にあるので、

本気で副業に集中したい時は、

育児しない、食事も作らない、掃除洗濯しないこともできると思います。

 

いくつか紹介をしておきます。

 

★シルバー人材センター

シルバー

家事代行を依頼したい時に使おう。

2時間2000円払って2時間浮くのであればよい自己投資。

難しく考えず、一度お風呂場の掃除でも頼んでみよう。

 

★ウェルネスダイニングuxeruneu

 

栄養士監修で、生活習慣病も予防できる冷凍弁当。味も結構おいしいです♪

自分で料理すると栄養が必ず偏るし、不規則になる場合もあるので、

難しく考えず、料金をチェックしてから一度注文してみよう。

 

4:残業をしないために早起きしよう

 

まず、その日残業をしないようにする為には、

出勤時に「残業をしない」と心に決めることも良いことでしょう。

 

そして、残業を避ける一番の方法は、

朝早く出社するというのが、実はとても効果的な方法になります。

 

これは、実業務が始まると、

どうしても予期しない仕事が舞い込んできたり、

集中できない環境が出来てくるので、

誰もいない早朝に自身の仕事をやってしまえると

心に余裕を持つことが出来、業務の質も自ずと上がるそうです。

 

jikankanri02

 

他にも、朝は脳の働きが活発なので、

良いアイディアも生まれやすいし、仕事も捗りますよね。

 

また最後に、普通仕事を残すなというのが常識ですが、

「今日しなくても良い仕事は明日に回す」

という選択もしっかり持っておいて欲しいと思います。

 

最近、自国の借金を完済したドイツでは

「残業する人は無能」と思われる傾向にあります。

 

確り決められた勤務時間内で仕事を終わらせる

工夫を是非してみて、

30分~1時間でも多く、副業に集中できる時間を作りましょう。

 

 

5:添加物やアルコールを摂取し過ぎるな

 

皆さんは、ご飯をコンビニのお惣菜や冷凍食品、

カップラーメン等ですませたりしていませんか?

 

市販のお惣菜などには、さまざまな食品添加物が使用されていて、

これらは、脳の働きや回転を低下させてしまいます。

 

さらに、最も問題なのは、

消化も悪く、横になる時間を必要としてしまうことです。

 

また、飲酒をストレス解消の手段として

楽しみにしている人も多いと思いますが、

お酒に含まれるアルコールは脳をマヒさせ、

論理性や思考能力が低下させます。

作業効率ももちろん上がりませ^^;

 

大量飲酒が習慣化している人は、

「記憶力や認知力の衰えが早い年齢で起こる」

とも言われますので、飲み過ぎだけは注意です。

 

やはり、健康弁当や料理代行を使ったり、

オーガニック食品をモリモリ食べて、

添加物や化学製品を取らないことが大事です。

 

こちらのサイトは非常にお勧めですので、紹介しておきます。

(死の危険10倍!食品添加物 と検索しよう)

saq

最近、私もミシュラン店やグルメ店を訪れて、胃に負担をいかにかけないか?

食に対する価値観も変わりつつあります。

 

6:重要なことから始める

 

前回の記事で、時間管理のマトリックスについて記事を書きましたが、

「緊急度」と「重要度」の度合いで

やるべきことを四つの領域に分けられることをご紹介しました。

 

そして、「人生において重要なこと」に

集中して取り組んで行くことこそ、

人生がより充実していくということもお伝えしました。

 

しかし、それを頭の中では分かっていても、

それでも殆どの人は緊急度が高いものを優先してしまい、

また、とても重要なことと分かっていても、緊急性がないが為に、

行動に移せないというパターンがほとんどです。

 

そこで、考え方を180度変えて、

 

「緊急なこと」から始めないで

「人生において重要なこと」からスタートさせて、

まず1時間だけ集中してみる!

 

という非常識な時間管理方法もオススメします。

 

極論、人生において重要なことに集中しなければいけない時は、

有給を使って仕事を休むこともアリです。

 

そうでもしないと、本当に重要なことは、

ずっと置き去りになってしまい、

結局、何年後とかに確実に後悔する時が来ます。

 

そうならない為にも、今から強制的に価値観を変えて

「人生一番重要なこと」を行う習慣を作るようにしてみましょう!

 

まとめ

 

今日の話をまとめると、

1~5を今すぐ実践して、6を実践しよう!ということになります。

 

しかしながら、私がこう言っても実践しない人が殆どだと思います。

 

また、今年の目標を聞かせてくださいと聞いて、

 

副収入10万円増やします!

副業を本業にします!

独立・起業します!

 

と言う人は多いのですが、

結局それを達成できていない人だらけです。

 

で、その人にどうして達成できなかったのですか?と聞くと、

 

仕事で時間がなかったから

 

という回答が一番多いわけです。

 

繰り返しになりますが、副収入を上げられるかどうかは、

時間管理次第なので、

「人生で一番重要なこと」

時間を費やすことが出来れば出来る程、

自信の経験上、目標達成は容易いと思っています。

 

 

さて、ここまで超重要なことを伝えてきたつもりですが、

人生を充実させる為にやるべき重要なことを、

あなたはいつになったら始めますか?

 

今すぐできない人は、ほぼ96%の確率で、

今年もずるずるいくと思います。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

マックスフルネス

松川 和憲




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

6 Responses to “サラリーマンが副業で稼ぐための非常識な時間管理法”

  1. 甚吾郎 より:

    こんにちは。

    皆さん、サラリーマンという本業をもっており、そちらで生計をたてているわけですから、適当にやるわけにもいかず、それなりにきちんと仕事をする必要があると思います。ここは前提だと思います。

    私は本業で生きがいを感じられていて、給料も生活する分をもらえていれば、副業なんて考えなくていいと思っていまし、考えることもないと思います。以前は私も全く考えたこともありませんでした。

    しかし、時間の経過とともに、その本業に生きがいを感じられなくなったり、同期との昇進競争に負けてやる気がなくなったり、上司とのそりがあわなくなったり、会社の人元関係が面倒になったり、いろんな理由から、軸足を本業からすこしずらしたいと思っているんだと思います。少なくとも、私はそうです。

    そんな拘束時間の長いサラリーマンに、時間管理はとっても重要だと思いますので、この記事はとっても参考になりました。 特に朝の早朝勤務は効率が非常にいいと思い、私も実践中です。

    まだまだアフィリエイタ初心者ですが、今後共よろしくお願いします。

    甚吾郎

    • 松川 和憲 より:

      >甚吾郎 様

      コメント頂きありがとうございます^^
      まずは私の記事が少しでもお役に立てたようで嬉しく思っております。

      甚五郎様の仰る通り、副業で始められる場合、
      本業を疎かにすることは本末転倒だと思います。

      甚五郎様も、ご自身のビジネスを始めたばかりということですので、
      本業とのバランスをうまく保って、ご自身のビジネスが軌道に乗ることを願っております^^

      こちらこそ、今後とも応援よろしくお願い致します。

      マックスフルネス
      松川和憲

  2. 土居 より:

    結局やるかやらないかなんですね!

    • 松川 和憲 より:

      私の転売記事の多くも、見ているだけの傍観者の人は多く、実際に行動できる人は少ないので、結果が出ない人が多いのです。

  3. yutahino より:

    自分にとっての大事なことは?と自分自身に問いかけ、「目標年表に沿って、一刻も早くせどりで稼ぐこと」と答えがでてきています。
    無駄な時間をどんどん減らして、時間を集中投下していきたいと思います!

    • 松川 和憲 より:

      そうですね^^
      もちろんその先の目標や目的があるからせどりで稼ぐ必要があるわけなので、そこも忘れずに重要でないことはどんどん削除していきましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ