mail_matsu

転売塾に詐欺られて失敗している人の特徴とその解決策

こんにちは!

マックスフルネスの松川です。

 

最近では”高額の転売塾”などが多くありますが、種類も豊富にありますよね。

 

海外の輸出入の転売やメルカリで完結する方法など、本当に種類が多いです。

 

最近私がコンサルしているKさんも実は高額塾に入っていた経験があったらみたいです。

 

結構塾に入る人の話はよく聞きますが本当に人気が高いですね。

 

しかし、結果が出て、塾生が満足している塾は少ないのが現実だと思います。

 

実際に、ネットで”個別のコンサルティングの批判”は少ないですが

”転売の高額塾の批判”はメチャクチャ多いですからね。

 

すべての塾がネットで煽られているような”詐欺的”だとは思いませんが、

 

成果が出ている人と出ていない人の差が多いのが原因なのでしょう。

 

ではいったいどのような人が失敗しやすいのでしょうか?

 

今回は失敗しやすい人の特徴と解決策をお話していきたいと思います。

 

【なぜ高額塾は稼げない人が出やすいのか】

理由1:講師のキャパに限界があるから

 

たとえどんな優良な情報を提供されても、

個別のマンツーマンサポートやコンサルティングと違い、

講師に対して塾生が50人~200人と多くなってくるので

講師のエネルギーが分散されてフォローも十分にされなくなのは当たり前です。

 

サポート体制が充実している塾でも、電話対応が精一杯。

やはり、エネルギーが分散される状態になるので、

さらに、サポートがダメな塾はまったく成果が出ない状態になります。

 

一人一人の能力の差があるので

100人が全て同じペースで進んでいく事はまずないです。

 

文部科学省が定める1クラス単位の適性人数は、講師一人に対して30名です。

寧ろ、これでも多く、成績劣等生が出るわけなので、副担任制度もできたほどです。

 

集団の中で、取り残された人は、

どうする事も出来ずにそのままフェードアウトしてしまいますね。

 

理由2:サポート期間がそもそも短過ぎるから

 

マックスフルネスのサポート期間は2年間なのにも関わらず、

転売塾だけでなく、他の高額塾の広告を調べてみると、3か月~6か月が最も多く、

逆に、1年の私塾は、非常に良好なサービスをしている印象でした。

 

中学生や高校時代に塾や予備校に行ったことを思い出して欲しいのですが、

僅か数か月であなたの学力や成績はあがりましたか?

 

恐らく、初心者の場合、最低でも1年くらいは通わないと、

本格的に成績があがらない人が殆どだったと思います。

 

優秀な人は、6か月あればレベルアップをすることは可能かもしれません。

 

ここで、転売塾に話をおきかえると、僅か3~6か月で仕入れのスキルが上達するか?

考えた時に、これは、かなりハードルが高いと思いました。

 

私も転売をはじめて3か月で売上200万円の金字塔を建てたときも、

実は、個別のサポートを雇っていて、毎月みっちり同伴仕入れサポートをしてもらっていました。

 

このことから私の実体験的に、個別サポート無しで、半年以内で、

月100万円の売上げられる人は、ごく少数だと思います。

 

理由3:広告の煽りを受け、商品を買っているだけだから

 

高額の転売塾に入る人の傾向として、巧妙な広告に扇動されて、

講師が提供する商品を購入することに満足感を得てしまっている傾向にあります。

 

これは、広告の仕方にも問題があるわけですが、

もし、塾に通う場合は、講師のライフスタイルや写真、動画ばかりに目を奪われるのではなく、

その塾でどれくらいの人が結果や成果を出しているのか?

を見るようにしてください。

 

ついつい、講師の魅力ばかりに囚われてばかりで、

本質を見れていない場合が多いわけなんですね。

 

例えば、わかりやすい例で、

女性の色気や魅力を使って広告して誘導している塾やスクールは、

本当に最悪だと思います。

 

完全に異性をターゲットにしていて、煽っている人しかいいようがないです。

 

もし、そういった広告に煽りを受けて、その塾やスクールに入っているのであれば、

その講師のために商品を購入しているに過ぎないです。。。

 

【高額塾で失敗しやすい人の特徴】

 

では次に、とのような人が失敗しやすいかということについてお伝えしていきましょう。

 

・コミュニケーション能力が低い

 

コミュニケーション能力が低いと

講師とコミュにケーションが取れず、情報を引き出せないし

他の参加者メンバーとの関係も薄くなってしまいます。

 

そうなるとつまずいた部分で作業が止まってしまいますし、

なによりモチベーションが続かなくなってしまいます。

 

・身だしなみが出来ていない

 

塾などではセミナー形式の物が多いと思いますが、

この場所で清潔感が無かったり、身だしなみが悪いと

 

せっかく講師や他の参加者と仲良くなれる機会があっても

見た目で判断されて仲間が出来ない可能性があります。

 

こんなことを言うと、外見で判断するのはおかしい!中身が大事だ!と

言われそうですが、

実は、心理学の世界では、メラビアンの法則というのがあって、

これは、人の行動が他人にどのように影響を及ぼすか?というものなのですが、
話の内容の言語情報が7%、口調や話の早さの聴覚情報が38%、

見た目などの視覚情報が55%の割合というデータ結果があり、

内面の情報が、話の内容だとしたら、それは、10%に満たないわけです。

 

よくよく考えてみるとそうです。人と人が、塾やそのアフターの懇談会で、

心から分かりあえるか?と言われれば、人間同士ですから時間がかかることに決まっています。

 

それよりも、お互いのメリットを考えながら会話をしたり、

一緒にいて、心地よいとか面白いなとか、お洒落で素敵だなとかそういう所に、

まず目線がいくのでは?と思うし、同じ格好をした人同士絡む傾向にあると思います。

 

・講師や講義内容の否定ばかりしている

 

どのような塾であっても、少なからずヒントやノウハウは公開されているはずです。

 

そのノウハウを実践せずに、成功しない理由を”塾”のせいにして

批判ばかりしている人が多くいます

 

このような人が多いので、ネット上の批判が大きくなるのでしょうけど

 

中学校で通っていた塾や予備校で

受検に受からなかったから”予備校のせい”という人はあまりいないですよね。

 

自分の勉強不足だから仕方ないと思う方がほとんどだと思います。

 

なのに、ネットの転売塾だとすぐに批判するというのはおかしな話です。

 

このように自分の努力をたなに上げて、他人を批判する人は

失敗する人の一番の特徴だと思います。

 

【ではどうしたら良いのか?】

 

上記で上げたような、

いわゆる「失敗しやすい人」がどうすれば成功できるのでしょうか?

 

それは

自分の力で学習できない人や

集団の中で学習するのが苦手な人は

 

どんなに転売塾に興味があっても入らない方が良いという事です。

 

「そんな事かよ」と思われるかもしれませんが、

 

これ、結構重要です。

 

自分を替えたくて塾などに入る事は素晴らしいと思いますが、

そもそも、自分に向いていない事にお金をかけても

 

実にならなければ意味が無いですよね。

 

自分を替える手段は高額塾だけでは無いという事を知って

他の方法で未来を変える方が、絶対に成功までのスピードは早くなります。

 

例えば、結果を出している人と仲良くなるとか

個別のコンサルを受けたり、仕入れのサポートを受けたりと方法はたくさんあります。

 

先述した例から逆説的にアドバイスをすると、

コミュニケーションが苦手で、身だしなみも自信がなくて、人のせいにしやすい人で、

稼ぐことに集中したい場合、

個別のマンツーマンサポートを受けることをお勧めしておきます。

 

これまで高額塾につぎ込んで失敗している場合、

そのお金をマンツーマンコーチに投資をするのが恐らく最も効率がよいでしょう。

 

【まとめ】

 

今回は少しキビシめの事を書きましたが、

これまで高額塾で失敗をしていて、痛い思いをしているのであれば、

本当にこの記事を読んでいる人は成功して欲しいと思っています。

 

ダメな方法を無駄なお金をかけて失敗し続けるより

最速で成功した方が絶対にあなたの為になると思います。

 

もし高額塾で失敗した経験がある人は、これを機に、

自分には塾が向いているのか、コンサルが向いているのか

考えてみても良いかもしれません。

 

繰り返しますが、確り向き合いましょう。

 

 

ちなみに最近入ったKさんは塾では失敗したけど

コンサルを受けて初月から結果を出しました^^

 

仕入れ同行サポートもするのでますます結果が出ると思います♪

 

みなさんも頑張っていきましょう。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

まだ、納得できない場合は、こちらも一緒に読んでみてはいかがでしょうか^ ^

※私は高額塾は詐欺と断定していません。客観的な情報を元に書いています。

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

2 Responses to “転売塾に詐欺られて失敗している人の特徴とその解決策”

  1. 土居 より:

    私はアフィリエイトの塾に入りましたが、結果が出ている人はすでに媒体が育っている人でしたので、やはりコンサルが良いですね!

    • 松川 和憲 より:

      まさに、経験者として実体験を交えたコメント嬉しい限りです。コンサルも選ぶ人を間違えると同じ結果になるので注意が必要ですけどね^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ