mail_matsu

アマゾンの転売とせどりで成功するためには原則がある!たった5つの大切なこと

こんにちは!マックスフルネス松川です!

 

私の記事を読んでいるあなたは、

いち早く仕事をしながら副収入を5万円でいいから

得たいと思っているはずでしょうし、

 

また、向上心が野心がある人は、

アマゾンの転売を本業なんかにしたいと考えているでしょう。

 

そして..

 

支払や生活費にお金を回したい

消費税もいずれ15%になるし、貯金を少しでもしておきたい。

たまには、贅沢にグルメをしたり旅行をしたい

 

このように考える人もいるでしょう。

 

でもどうでしょう。現実は気持ちだけが先走るばかりで

結果が出ないまま時間だけが過ぎていき

悩んでいるのではないかと思います…

 

でも、もし、そんな状態に陥っているなら、

それは運命とか環境のせいでではなく

 

あなた自身が

転売に限らず、何かしらの分野で結果を出すための原理原則を

理解していないんだと思っています。

 

 

恐らく、その状態ではいつまで経っても、

同じ結果しか待っていないので

解決するためのコツを真剣に考える必要がありますが、

 

それにはまず、転売のテクニックや知識を超えて

「成功の原理原則」これを知る必要があるわけです。

 

今回は、そんな核心に迫る話をしていきます。

 

なんだテクニックじゃないのか・・・と思ったあなた、

テクニックは、いくらでもネットに出回っています。

 

れなのに、なぜ中々結果がでないのでしょうか?

 

そういうことをお伝えしていきます。

 

1、成功の原理原則を学べ

 

全世界で1億冊売れたと言われる「心のチキンスープ」の著者である

ジャック・キャンフィールド氏の言葉などを引用して説明していきます。

 

おそらく勉強熱心な人なら知っている人がいるかもしれないですね^ ^

 

ミラーリング(鏡の法則)

 

「ミラーニューロン」を知っていますか?

 

これは脳の仕組みの一部に

活動電位を発生させる神経細胞のことで、あなたが実際に行動をしていなくても、

 

他の人の行動を見ているだけで、まるで自分が同じ行動をしているかのように

脳神経細胞レベルで鏡のように同じ活動をしてしまうというもの。

 

これってすごくないですか?

 

 

要するに、周りの人の行動パターンや、考え方、価値観は

知らずのうちに大なり小なり、あなたの行動、考え方、基準などに

影響を与えてしまっているよ~ということです。

 

また、これは脳みそレベルの無意識での反応なので、

意識してどうにかなるものではありません。

 

例え、どんなに意思が強い人でも

この場合、必ず影響を受けてしまうものなので、

知らないうちに影響を受けていると思っておいた方が良いです。

 

かといって、すべてネガティブに考える必要はなくて、

これは逆の発想で考えれば、結果を出すために、

 

「自分の周りの人、付き合う人」

 

を変えてゆけば良いとことになります。

 

具体的には、自分の望む分野で既に成功を収めている人や、

成功するために一生懸命に努力している人たちと付き合えばよいわけです。

 

恐らく、こういった話は、あなたも一度は聞いた事があるだろうし、

あまりに単純な話なので拍子抜けしたかもしれないですが、

 

ただ、これが原則だということです。

原則なのに、その原則に従うことが大事です。

 

 

傍にいることで自然と価値観や考え方が変わり、そして行動も変われば、

これは当然ですが、自然と結果も変わってくるわけです。

 

あなたの付き合う人の質によって、

あなたの人生の質さえも変わってくる…

 

ミラーリングは間違いないですね!

 

アメリカの有名な起業家であるジム・ローンさんも以下の事をおっしゃっています。

 

「あなたは最も多くの時間を共有している5人の人物の平均である。」 と。

 

あなたの周りの5人の平均は、あなたのなりたい状態に

なっているでしょうか?

 

いま、その周りの5人を思い浮かべてみてください。

 

仕組みそのものを根こそぎ模倣すること

 

転売で結果を出すためには難しいことをする必要があるのか?

 

否、けっしてそんなことはないです。

 

これはノリに乗っている某有名企業であっても、

新しいことや難しいことをしているのではなく

あくまでその分野で成功した企業の仕組みややり方を真似ているにすぎません。

 

セブンイレブンやローソン、そしてファミリーマートがそうです。

 

だから、あなたも勉強や読書ばかりしていないで、

上手くいっている人の仕組みや、やり方を忠実に真似をすれば、

あっと言う間に結果を出すことが可能というわけです。

 

セブンイレブンやローソンやファミリーマートの創立者は、

勉強や読書だけして大企業になったわけではないですよね?

 

勉強ばかりしたり、新しいモノを追いかけてばかりで、

自己流をしようとしている人というのは、

 

大事な部分なので、繰り返しにはなりますが、

長い間結果が出ていない人の特徴なので、注意してくださいね。

 

 

信頼、信用

 

転売にはもちろん資金が必要です。

資金がなかったら肝心な仕入れは出来なくなるし、

肝心な商品がなかったら転売はできません。

 

でも、手元資金を手に入れることばかりに意識がいってしまい、

売上や利益だけに集中してしまうと、

 

お客さんや仕入れ先の信頼を失ってしまうケースが

この業界では少なくないのです。

 

例えば、お客さんに対しては、無在庫でやるのはいいけど、

肝心な仕入れ先の確保をしておかないで、実際に商品が送れるのかわからないまま

行き当たりばったりになっているとか、

 

お問い合わせがあるのに売り上げを優先していて

返事を後回しにして、数日経ってから、適当に返していた・・・

 

また、卸し先にも高圧的な態度で無謀な値引きを要求するとか、

商品の扱いが雑だったり、他のお客さんのことを考えないで商品を買い占めてしまったり。

確かにこれでも短期的に売上は上がります。

 

でも、これって本当は大事な「信頼」を失って、

短期的な売上(お金)を手に入れているだけで

将来の売上(お金)を失っているにすぎないんですよね。

 

PCやスマホに向かって作業していると、だんだん

そういった部分が薄れてきてしまうけど、実際は人と人との付き合いであって、

 

購入者に嫌われてしまうことをすれば、

大きく信頼を失ってしまうのは当たり前です。

 

また、仕入れ先に対しても最低限の礼儀やマナーは守り

信用・信頼を意識して付き合えると良いです。

 

稼いでいる人はそういったところを大事にしているんです。

 

失った信頼はそう簡単には回復できないので、注意が必要ですね。

 

2015年末にドイツのフォルクスワーゲンへの賠償請求が話題になったように、

コツコツと積み重ねてきた信頼を一時の利益(お金)を

優先するあまりに失ってしまうことだけは避けたいですね。

 

アマゾンの転売でも信頼や信用は、評価として表示されているのですが、

これは、本当の財産なんです!

 

顧客満足(評価)を上げるために情熱を注げ

 

ネットで買い物をする時は、お客さんは

 

実際にそのお店で買い物をしてよいものか?

 

と不安になっていて、その店を判断する唯一の基準が

 

「評価」です。

 

なので、転売屋にとっては評価は命です。

 

もしかしたら、価格さえ安ければ良いじゃん!

 

と考える人もいるかもしれません。

 

確かに買う側にしたら、価格が安ければ安いほど嬉しい(^^)

 

でも、安易に安ければいいと考えると、状態の悪い商品を購入してしまった

なんてこともあるでしょう。

 

そこで買う側からしたら、

信頼を失って結局は自分の首を締めることになります。

 

また、商品の箱がぼろぼろだったり、

連絡をしてもなかなか返事がなかったりすれば

価格がいくら安くても悪い評価が付けられてしまいます。

 

たくさん商品を売ってお金を稼ぐことも大事ですが、

もっと長い目で見てお客さんを満足させることにも

情熱を注いでみるとよいと思います。

 

 

2、環境を変えることはできない、まずは、自分から

 

転売で上手くいかない理由を聞くと

 

あのタイミングで中国転売や輸出をやってたから…

円安だからアマゾン輸出をするべきだった..

アマゾンは販売手数料が高いから…

本業があるから時間が取れない…

 

あなたは、そんな風に出来ない理由を常に見つけていませんか?

 

変えることができない環境のことを言っていても仕方がないです…

 

だって、円高や円安も個人でどうなるものでもないし、

アマゾンの手数料もこれはみんな同じ条件なので、

残念ながら言い訳に言っているにすぎません。

 

ましてや、家庭はあなた自身で選択したことで、

家庭があっても転売で成功している人は沢山います。

 

変えなきゃならないのは、まず「自分」。

 

自分の力ではどうにもならない事で出来ない原因を見つけるのではなくて、

成功しないのは自分自身が原因なのでは?

とことん考えてみることが大事です。

 

3、結果が欲しい人は、パラダイムシフトを義務にしよう!

 

「パラダイム」というのは、

思考や概念とか、規範や価値観という意味です。

 

そして、あなたが今まで当たり前と考えていた

それらの枠組みごと移り変わることを「パラダイムシフト」と言います。

 

例えば、本なんて読む必要がないよね~と思っていたあなたが

 

実際に松川のブログを読んでみたら、意外に役に立ったなぁ~

その後、転売で副収入を得るようになった。

 

まさにこれがパラダイムシフトです。

 

でも、なぜパラダイムシフトが重要なのか?

 

これがもし、自分の中にある価値観や概念だけで、

物事を選択し続けると、どうなるのかというと、

 

自分にとって「都合のいいもの」「居心地のいいもの」「楽なもの」だけを選択し続けて、

自己成長に繋がらず、あらゆるチャンスを逃し続けることになります。

 

例えばですが、

「人間は中身が重要だよ。見た目なんて気にする必要はない」という

価値観で人生を過していたら、これは当たり前ですが

 

見た目に気を使ってファッションセンスを磨くといった

努力をすることは一生ありませんよね?

 

そこで、今度はそういった価値観の人を

一流の転売の世界で活躍している人達が

集まるパーティーに行った時に誰にも相手にしてもらえずに恥ずかしい思いをすると、

 

「見た目を気にしていない自分が恥ずかしい」

「こんな格好で来たから相手にしてくれないのか?」

 

などという概念、価値観(パラダイム)が生まれ、

 

「もっとファッションセンスを磨いてお洒落になろう!」といった風に

今までの自分の概念を覆すパラダイムシフトが起こるわけです。

 

※第一線で活躍している人達は身だしなみもしっかりしていますね。

失礼に当たるので、彼らは決してトレーナーにランニングシューズとかで公の場には来ないです。

 

恐らく、今までの価値観を元に行動し続けると、

自己成長に繋がることはありません。

だって、それを証拠に今もあなたの生活は何も変わっていないと思うからです。

 

ただし、このパラダイムシフトは一旦起きてしまえば、

今まで読まなかったファッション誌を読んだり、街中のおしゃれな人を観察したり、

自分の見た目に対する自己成長をする為に継続して行動していくことを意味しています。

 

やはり新しい物事へチャレンジする時も、

自己成長をする時には大なり小なりパラダイムシフトは重要なもので、

ぜひ積極的にそういった経験をするように心掛けてみてくださいね。

 

4、1~3を客観的に観察してくれるコーチ・メンターを見つけること

 

人は自分1人の力だけで「自分」を変えることは難しいです。

 

例えば、ダイエットにしてもライザップだったり、

毎年のように新しいダイエット本が発売されていることからもわかるように

 

いざ始めてみたものの「1人」の力では上手くいかなかったり、

続かないことが多いのでこう言ったことが起こるというわけです。

 

かつてブームとなったビリーズキャンプとか

樫木式カーヴィーダンスはどこにいったのでしょうか?(笑)

 

また、一流のスポーツ選手が活躍できるのも

選手だけの力ではなく、的確なアドバイスや

時には喝を入れてくれるコーチの存在がいたからこそです。

 

 

恐らくあなたも何かの本やブログなどを読んで、

知っているかと思いますが…

 

なぜか自分が、いざその場面になるとつい

自分の力だけでなんとかしようとしているのではないでしょうか?

 

ただし、ここで注意点をお伝えすると、

単純にテクニックを学べば解決するということではなく、

 

この記事でここまでお伝えしてきた、

原理、原則について教えてくれるだけではなく、

それを客観的に観て指摘してくれるコーチでないと

本質を知らないままでは稼ぎ続けることは難しいです。

 

先程もお金を稼ぐことばかりを考えていると失敗しますよ~

 

とお伝えしましが、テクニックだけではなく

そういった商売の本質も教えてくれる存在が重要です。

 

 

ノウハウではなく、コーチング料にお金を投じることなんです。

 

 

5、結果が出るまで辞めないこと

 

これはせどりに限らない話ですが、何か新しいことを始めれば

失敗もするし、上手くいかないことなんていくらでもあります。

 

例えば、あなたが初めて自転車を乗った時の事を

思い出してほしいのですが、なかなか上手く乗れずに

 

何度も転びましたよね?

 

でも、そこで辞めずに

乗れるようになるまで何度も挑戦したからこそ、

 

徐々に上手く乗れるようになり、

今では特に意識をしなくても当たり前に乗れているはずです。

 

自転車であれば、1週間もあれば乗れるようになりますが、

その内容によっては結果が出るまで1年とか2年という時間を

掛ける必要があるかもしれません。

 

ただし、そこで結果が出ないからといって

環境のせいにしたり、他人のせいにして辞めないことです。

 

多くの人は、あと一歩で結果が出るところまで来ているっていうのに、

そこでやめてしまう人が多い…

 

パパ今日はあそこの曲がり角で転んだよ

ママ今日は公園を一周することができたよ

 

というように報告もしなくなる人が多い…

 

これは私の経験上、悪い報告を隠す人は、うまくいっていないです。

 

大体何かしらの結果がではじめている時こそ悪い結果がばねになるので、

 

「あと一踏ん張りすれば結果がでるのではないか?」

 

といった気持ちで粘ったほうが良いです。

 

そして、もし、そこで力が尽きそうになったとしても

休んでもよいのですが、止めないこと。

 

ここは忘れずに挑戦を続けてくださいね。 

 

 

6、まとめ

 

さて、いよいよ今回のお話も最後となりますが、

 

ここまでお伝えしてきたことで、自分に当てはまっていた

またはここは変えないといけないなぁ~といったところが

いくつかあったのではないでしょうか。

 

まず、あなたは自分の周りの人の影響を受けていること。

 

もし、転売で上手くいきたいなら、

身内や友人に素人に相談せず、専門家に必ず相談をすること。

 

それは単純に転売の分野のプロとの付き合いを

意識的に増やしてゆけばいいだけの話です。

 

そして、その人のやり方をとことん模倣をすること。

自己流をしてしまえば、いつまで経っても結果が出ないです。

 

これは今まで結果が出ていないことでも明らかです…

 

また、モノがただ売れればいいと言った

売り上げ優先のテクニックだけではなくて

 

信頼や信用といった商売の本質の部分を学ぶことは、

転売で稼ぎ続ける上では絶対に必要なことです。

 

そのためには、今後は価値観がガラッと変わるような

経験ができる環境をすることが大事。

 

例えば、新しい環境や価値観を取り入れる。

人は自分の力だけでは変わることはできないですからね。

 

自分の悪い部分を的確なアドバイスをしてくれて、

良い方向に導いてくれる存在。

この存在は重要です。

 

そして、絶対に結果が出るまで辞めないと

自分と約束すること。

 

失敗したり、なかなかうまくいかない時があれば

誰だって投げやりになったり、人や環境のせいしていまうと思います。

 

でも、そんな時は一旦休んで成功している人にアドバイスをしてもらったり、

安易に人や環境のせいにしないで、悪い報告をして検証したものを

専門家と改善してみたりすることが本当に大事なのです。

 

以上となりますが、転売成功の原理原則いかがだったでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

2 Responses to “アマゾンの転売とせどりで成功するためには原則がある!たった5つの大切なこと”

  1. 土居 より:

    ミラーニューロンの法則は怖いですね。気付かないうちに周りの影響を受けていたなんて。。

    付き合う人には注意します!

    • 松川 和憲 より:

      稼げるか稼げないか、幸せになれるのか不幸になってしまうのか、
      環境でも大きく左右されることをまずは知っておくことですよね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ