mail_matsu

【Amazon転売・せどり】2016年2月度のコンサル生の成果報告

こんにちわ!

マックスフルネスの松川です。

 

最近は、転売活動より、断然執筆活動が忙しくなってきていますが、

その中でもグルメや観光などスローライフも実践できているので、

 

引き続き体調管理をしっかり行い、せどり活動もやっていきたいと思います^^

 

松川のコンサル生の中には、主婦の方や、

殆どの方が本業の傍ら副業としてAmazon転売を取り組んでいますが、

 

最近スタートした鹿児島のY・Yさんも、目標達成とはなりませんでしたが、

転売開始して2ヶ月目の数字で粗利5万を達成したので、

 

しっかり教えたことを実践してもらえれば、

5~10万/月の収入は比較的ラクに達成してもらえるのかなと思っています^^

 

それでは、コンサル生の報告をご覧ください!

 

 

2016年1月度のコンサル生の成果報告

 

■2月度教え子の成果報告は以下の通り。

※数字は月末ではなく、週締めの報告の為、27日までの数字になります。

M・Kさん

 

≪転売≫

■目標(2月)

・売上:5,000,000円

・粗利: 500,000円

・利益率:10%

 

■結果(2月1日〜6日)

・売上:1,604,325円

・粗利: 85,718円

・利益率 5.3%

 

■結果(2月7日〜13日)

・売上:1,238,725円

・粗利: 139,127円

・利益率 11.2%

 

■累計結果(2月1日〜13日)

・売上:2,896,679円

・粗利: 226,645円

 

■累計結果(2月1日〜27日)

・売上:6,256,146円

・粗利: 549,358円

・利益率 8.8%

 

■反省
利益率は、相変わらず低いです。途中から利益率より利益額で購入の為、利益率は低かったです。ただ仕入れ行動範囲と時間はだいぶ縮小され体もラクになりました。wiiu本体の新品と中古をゲオらメリカリやAmazonから仕入れて売ったのが良かったです。
来月も頑張ります。

 

Y・Cさん

 

【転売】

■2月目標

・売上 500,000円

・粗利 100,000円

・利益率 20%

 

■2/1〜2/7

・売上 102,580円

・粗利 22,829円

・利益率 22%

 

■2/8〜2/14

・売上 110,141円

・粗利 13,577円

・利益率 12%

 

■2/15〜2/21

・売上 229,708円

・粗利 26,217円

・利益率 11%

 

■2/22〜2/28

・売上 153,829円

・粗利 19,618円

・利益率 12%

 

■2月合計

・売上 606,638円

・粗利 86,580円

・利益率 14%

 

※「薄利多売」という意味がようやくわかった気がします。
私は、現状資金力が弱いのでキャッシュすることに注力し、店舗運営していきます。
これまでを振り返ると利益率とか数字に変に固着していたのかな・・・とも思います。報告時の結果を意識しすぎていたというか・・・
リサーチして見込み利益を出しますが、納品して販売できる状態の時には当初より約5〜15%の範囲で目減りしているので、その点を考慮して仕入れしていく意識も生まれました。
新規クレジットカード作成や利用枠引き上げも今月は何件か断られたので、来月再チャレンジします。

 

M・Hさん

 

報告致します。

※先週の報告期間が21日までとなっていますが20迄の誤りです。

 

■目標

・月商80000円

・粗利20000円

・利益率25%

 

■結果(2/21〜2/27)

・売上:44627円

・粗利:3461円

・利益率:7.8%

 

■今日までの累計

売上:187006円

粗利:44114円

利益率:23.6%

 

■反省点
先週に引き続き資金回転の為回転悪い品を損切りしたので利益率が落ちました。
また売上5万までもう少しでした。今月の結果を翌月に活かしたいと思います。また新しい仕入れ先も開拓できたので、今後どう売上に反映してくるか楽しみです。

 

Y・Yさん

 

<転売>

□目標2月

・売り上げ 500,000円

・粗利 100.000円

・利益率 20%

 

□結果(22日〜28日)

・売り上げ 6,413円

・粗利 1,555円

・利益率 24%

 

□2月合計

・売り上げ 298,936円

・粗利 55,455円

・利益率 21%

 

反省。
今週は納品がスムーズにいかずに
思い通りにいきませんでした。
本業のせいにはしたくないのですが、そちらの方が今忙しく、
手がつけられないのが現状です。
その分、空いた時間に
ネットでの仕入れを覚えようと思います。
少しずつですが、何度も繰り返して
覚えようと思います。

売上、粗利と共に少ない週だったので
今残っている在庫をはかしていきたいと思うのですが、正直思い通りに行きません。
しかし、これも通る道だと思うので
経験として、待つことなど
覚えていきたいです。

以上です。

 

S・Sさん

 

月間

売り上げ 65万

粗利 20万

 

結果

引っ越したばかりでネット環境が整っていないので計算できませんでした。明日か明後日にはスタバか自習室に入りPC作業を行い計算致します。

対応の遅い業者にはクレーム入れるつもりです。
月間売り上げ384580円

粗利89632円

利益23パーセントです。

 

松川の報告

201601sedori-kekka

≪転売≫

■目標(2月)

・売上:1,500,000円

・粗利:375,000円

・利益率:25%

 

■結果(2月21日〜27日)

・売上:230,529円

・粗利:69,258円

・利益率:19.2%

 

■2月累計

・売上:2,009,592円

・粗利:349,697円

・利益率:17.4%

 

■反省点
・今月は仕入れ稼動日は合計6日。サクサク仕入れが出来た気がしますが、2月は計6つの返品があったので、利益率が悪いです。その点も考慮した上で、利益率を上げる為に、中古をもう少し攻めたいと思っています。ただ3月までは決算期の店も多いので、仕入れ店舗数の幅を広げたり、無理せず仕入れをしていきたいです。

 

プライベート

 

 

 

 

 

 

今月の目標

今月は決算期の店も多いので、体力の続く限り、前半は仕入れに行きたいと思います!

数字としては売上を落とし利益率を上げる方向で調整していきます。

 

シンガポール・マカオの旅は、旅券とホテルは抑えたので、

細々とした準備を揃えていき、最高の旅にすべく備えます!

 

以上、今月も頑張ります!

 

マックスフルネス

松川 和憲

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

One Response to “【Amazon転売・せどり】2016年2月度のコンサル生の成果報告”

  1. 辰夫 より:

    こんばんは。

    指導している方々も成果を残しているのは
    とても素晴らしいですね。

    仕入れつつ、鋭気をやしなっているのは羨ましいなー。

    応援していきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ