mail_matsu

リア充できない人がリア充な人にもっと興味を持った方がよい理由

こんにちは!リアル充実=幸せと考えるマックスフルネス松川です!

 

脱サラしてから、昔の友人や知人、会う人に、

 

  • 「リア充していて羨ましい」
  • 「私も美味しそうなグルメを味わいたい!」
  • 「めっちゃ海外行っているし!最近何してるの?」
  • 「応援しますね」

 

とか言われるようになりました。

 

確かに松川は、2015年6月に脱サラをしてから…

 

決められた時間に出社する必要はなくなったし、

口座に振り込まれる金額が、毎月150~170万円前後になり、

僅か10か月で、およそ1000万円以上を売上げるようになりました。

 

また、コンサル生の一人が、月商430万円を超えてしまい、屈辱も感じました(笑)

 

さらに、脱サラしてから、時間が創れるようになったので、

名所の温泉エリアを意識して行くようになったし、

バンコク→マレーシア、シンガポール→マカオというように、

ツアー無しで、2か国海外便乗り継ぎをするようになりました。

 

ただ周遊しただけではなく、

ホテルランクは、すべて4つ星以上で、特別な経験もできましたし、

海外旅行中は、キラキラしていましたね(笑)

 

旅の写真は偽造写真ではないの?

 

とよくふざけて言われることもありますが、

きちんとその国を訪問して、

恥ずかしいですが、日々の出来事として投稿していると思います。

 

そして、自分で言うのもなんですが、脱サラしてからの数か月間

サラリーマン時代に比べて、記憶に残る日々をおくれていますし、

これが独立なんだな~としみじみ感じています。

 

これを「リア充」と呼ぶかはわかりませんが、

個人的には、脱サラ前より、確実にリア充しているなと思っています。

 

あと、聞いてください!

タバコも別に吸わなくても平気になったんですよ!

お酒もにやにやしながら飲めるようになりました(笑)

 

しかし、その一方で…

リア充を嫌う傾向にあるユーザーも増えたな~

というのも感じましたので、

 

今回は、あなたが少しでも飛躍できるように、

率直に思ったことを書いてみました。

 

よろしければ最後まで丁寧にお読みいただきますと、

新たな発見があるかもしれません。

 

1.リアル充実に興味を持たなくなった背景

 

matukawa-kazunori

こんな写真をブログに載せると…

 

  • 「他人のリア充なんてどうでもいい!」
  • 「リア充アピールうざい」

 

こんな悲しい声を最近聞くようになりました。

 

とりわけ消費税が8%になってからは、

子どもの貧困が加速化して、生活するだけで必死な人も急増しましたし、

心の声として、本格的に旅記事をアップする度に、

 

「リア充している松川とかどうでもいい」

 

と聞こえてくるくらいアクセス数の低下を目の当たりにしました。

 

これは、最近の人が、稼ぐことが目的になっていて、

人生を最大限楽しんだり、リア充させることが目的でなくなっているから

と分析しています。

 

それほど、2015年以降、現実と理想のギャップを感じてしまっている人が

多くなっているのでしょう。

 

チャネラーのバシャールも似たようなことを言っていたような…

 

日本は随分と格差が出来てしまったと感じています。

 

2、原因は、Facebook?

matukawa-kazu

はっきりとした原因は定かではないですが、

「Facebook辞めた宣言」が頻発したのを覚えていますか?

 

あの背景として、他人がリア充した様子を投稿すると、

羨ましい感情だけでなく劣等感を感じるようになり、

さらには敗北感を感じるようになったユーザーが続出したというわけです。

 

よって、FACEBOOKユーザーが激減。

利用するユーザーの年齢層もはっきりわかれました。

 

でも、こっそりあの人のリア充した様子をのぞき見ちゃう…

 

そんな堅苦しい使い方をした人もいたのではないでしょうか?

 

3.人はリア充アピールで存在価値を証明したい?

 

人は、自分の楽しかった近況をアピールして、

自分の存在価値を確かめたいと思う生き物です。

 

認められたい欲求はみんな強いと思います(;´・ω・)

 

私も実際に、脱サラしてから、

出社しなくてよくなったし、タバコもコントロールできるようになった。

お酒も前より、楽しんで呑めるようになりました。

売上は8桁を超え、夢のような4つ星ホテル以上で、旅行までできるようになった…

 

また、FBなどの投稿は、一方的に発信できるし、

目立てる人は目立てるんですよね。

 

また、イイネという肯定的な反応ももらえると、

ますます存在価値が高まると思っています。

 

なので、個人的な意見ではあるのですが、

人は、自分の存在価値を高めていきたいと思うものなので、

 

劣等感を感じて卑屈になるのではなく、

 

  • 「私もリアル充実しよう!」
  • 「自己アピールは大切なこと!」

 

と思えるようになると、社会全体として相乗効果が生まれて、よいと考えています。

 

斜めに見ることは誰しもあるので、

そこで敢えて、どんどん自己アピールをしていくこと、

さらには励まし合おうことで、お互いの価値を高めあえると思っています。

 

4.リア充できない人の特徴とは?

 

残念ながら、リア充できない人の特徴があります。

 

それは、悲観的、ネガティブだけにとどまらず、

羨ましいことを素直に羨ましいと言えない卑屈さ、

 

他人のリア充をうっとおしい、どうでもいいと言うわりに、

自分は全く努力していない、

年間を通じて全く行動しない批評家があてはまります。

 

osa

 

松川が教えている人の中で最も成長している人は、

とにかく今お伝えしたことの逆をやっている人…

 

卑屈にならず素直な人であり、

批評家ではなく、実践者なのです。

 

しかし、このようにリア充している人に対して、

マイナスな感情を抱ける人って、

それを考え方次第で、すごいエネルギーに転換できる人なんですよね。

 

なので、ついつい卑屈になってしまったら、

「松川のリア充うざいけど、私も私なりにリア充していこう」というように、

「●●だけど、〇〇しよう」マイナスエネルギーをプラスに転換できるとよいと思います。

 

あなたは、抱いたマイナスの感情をマイナスのままにしていませんか?

 

5.リア充に興味を持った方がよい理由その1

 

まず、あなたがリア充に興味を持った方がよい理由その1は、

人生の目的はノウハウを得て、稼ぐことだけでなく、

その先の「幸せになること」に気づけるようになるからです。

 

そう、「気づき」です。

 

サラリーマン時代の私もそうでしたが、

とにかく他人のリアル充実がうっとおしかったり羨まし過ぎたり、、、

 

また、稼ぐことばかりに意識がいってしまい、

リア充とかこれっぽっちも考えていなかった…

 

一番大事なことは、

自分なりの幸せになること、またそれに向かうこと・近づくことだと思っています。

 

私は、アマゾン転売やせどりをしながら…

matukawa-kazunori

旅やグルメ記事をアップしていますが、

自分なりの幸せアピールができればと思っていますし、

旅仲間が増えて、純粋にいい影響が与えられればいいな~と思っています♪

 

そのため、リア充に興味を持った方が、稼ぐためだけに生きるのではなく、

「あなたが幸せになるために生きていること」にも改めて気づかされるでしょう。

 

がんがんリア充している人に興味を持って欲しいです。

 

6.リア充に興味を持った方がよい理由その2

 

次に、あなたがリア充に興味を持った方がよい理由その2は、

「幸せになれることが潜在意識に自然と刻まれていくから」

です。

 

気づいた後は、意識的に…否、無意識に刻んでいくことが大切ですよね^ ^

 

例えば、私は、アマゾン転売をしながら、日々の日常も最大限楽しくなるように、

意識して過ごしているのですが、

 

それが、アマゾン転売でリア充できる証明になるので、

間違いない確かなビジネスモデルをあなたに証明することになります。

 

 

恐らくあなたは、潜在的にリア充になりたいと思っているはずです。

 

その一方で、本当にそうなれるか半信半疑でしょうから、

リア充していて、楽しそうな人にもっと興味を持っておくと、

DSC03982

その人のやっている事が、あなたのなりたい状態に自然と近づいていくので、

おすすめなんですね。

 

つまり、潜在意識に刻むために、

リア充している人に常に興味を持った方がよいわけです。

 

子どもが親に似るように、

 

誰の傍にいるか、誰の影響を受けるか?

 

で、あなたの人生はほぼ決まっていくものです。

 

7.リア充に興味を持った方がよい理由その3

 

あなたが、リア充に興味を持った方がよい理由その3は…

 

あなたが、幸せになれないことを肯定してしまっているから

 

です。

 

うん?どういことですか?と思われた人は、もしかしたら素直な人かもしれません。

 

もう少し分かりやすく言うと…

 

もし、あなたが、人のリア充に無関心で、卑屈に思っているなら..

 

それは..

matukawa-kazunori

あなたが自分のことを幸せになれないと肯定してしまっているに等しいです。

即ち、

あなたは幸せになれない、リア充できないと思い込んでいる可能性があります!

 

しかも無意識のうちに!

 

先程もお伝えしましたが、人生は稼ぐことが目的ではなく、

幸せになること、リア充することが目的なので、

 

そうなりたいなら、それに影響を受け続けていくべきです。

 

言い変えると、リア充に興味なく無関心でいることは、

人が、幸せになることにも無関心でいる可能性が高いのです。

 

あなた自身がリアル充実に興味を持てないということは、

それが潜在意識に刻まれて、

今後、とても悲しい結末がまっているかもしれません。

 

つまり、自分がリア充できないことを潜在意識に刻んでしまっているわけなので、

そのような人生の結果を得てしまう場合があるのです。

 

できるだけ卑屈にならず、前向きに捉えていくべきでしょう。

 

リア充になりたければ、今すぐリア充しているFACEBOOKユーザーとつながるべきです。

 

幸せになるために、幸せそうな人を心から応援していこう!

それが幸せを引き寄せるんです♪

 

8.せどりでリア充できる?

 

この質問を持っている人は、結構多いと思います。

 

また、具体的に言うと、

 

  • せどりで世界一周旅行をしたい
  • せどりで引っ越しをして、田舎などの好きな所に住みたい
  • せどりで住宅ローンを組み、マイホームを持ちたい

 

このような夢や目標を持たれている人も多いでしょう。

 

「せどりでリア充できるの?」という質問に対して、

正確な答えを言うならば、

その人の「やり方次第」と言っておきましょうか。

 

アマゾン転売やせどりが好きで、

努力をしている人は、これまで沢山見てきました。

 

しかし、やり方を間違えてしまい、失敗している人は多いです。

 

例えば、一番多いのは…

 

  • 資金がショートしてしまう場合
  • 仕入れがワンパターンになり仕入れ不能になる場合

 

です。

 

この相談が最近めちゃくちゃ多いですね。

 

相談しなくても心の中でわかっていても

恥ずかしくて相談できない人も実に多いことでしょう。

 

みんな価格差を取ること、粗利を重視し過ぎるあまり、

回転が鈍くなり、資金がショートしてしまう。

 

つまり、これは仕入れ方がワンパターンになり、

偏っているんですね。

 

そのような悪循環に陥っているわけです。

 

これもすべては「やり方」が自己流になっている結果なんですよね。

 

そして、やり方さえ間違えなければ、

そんなにキツい努力をする必要はありません。

 

また、松川は比較的、色々な人の転売ブログを読んでいますが、

実際に、リア充できている転売屋の人はあまり多くないです。

 

無理して役に立つ記事を書いて、リアル充実の写真は載せない。

海外も行かない。そんななんちゃってな人が結構多いと思うんですね。

 

リア充できていない転売屋のブログが

何故か人気傾向にある実態も感じ取ることができています。

 

そういう人は、文章を書くのがただ上手なだけ。

 

あなたなら、どちらについていきたいですか?

 

私は断然、アマゾン転売でリア充できる人についていきたいです。

 

 

まとめ

 

リア充できない人が、

リア充できる人にもっと興味を持った方がよい理由…

 

3点、いかがだったでしょうか。

 

これらをまとてみますと、

 

  • 人生の目的は稼ぐことでなく、その先の「幸せになること」に気づけるようになるから
  • 幸せになれることが潜在意識に自然と刻まれていくから
  • あなたは既に幸せになれないと思い込んでしまっている可能性があるから

 

ということでした。

 

FACEBOOKの影響力はすさまじく、またLINEも台頭していく中で、

リアル充実をしている人が、さらに逆に妬まれ、憎まれる時代に突入してきました。

 

でも、私は異議を唱えていきたいと思います。

 

この不景気の中、リア充できている人は、

本当に実力者であり、チカラとセンスがあると思っています。

 

東南アジアでもそのような傾向が強いと思っています。

貧しい人は、眼がすごく怖くて、とにかく妬んでいますね。

 

しかし、夢を持ち、なりたい自分が確りある人は、

眼を輝かせていて、日本人に積極的に話掛けてくるんです。

 

あなたは、7つの習慣の教えにもあるように、

 

主体的に行動をしていますか?

人生の目的を見失っていませんか?

 

もう一度原点回帰していきましょう。

 

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

4 Responses to “リア充できない人がリア充な人にもっと興味を持った方がよい理由”

  1. ナガノ より:

    確かにネットビジネスで目立っている人って仕事が楽しいとか言って、結局働きづめ。本当はウソだろと。活動止めたら収入なくなるのが怖いんだろ?と思いました。
    そんな人ばかりだから、私は副業止めたのかも。思い出した。
    成る程、リア充講師は素晴らしい!
    私もそこを目指したい!

  2. 坂本 より:

    何気なく意識していたリア充ですが、こんなにも深いものだとは思っていませんでした。また自分が想像・描いていたものとは違い、大切なことを手にし、実感するために稼ぐことはからずといって良いほど必要なことだと感じました。
    リア充目指します!!!

    • 松川 和憲 より:

      坂本様

      コメントありがとうございます。

      共感頂き嬉しく思います^^

      私も今でも時折リア充をアピールすることに対してブレーキがかかることがよくあるのですが、リア充はとても大事で素晴らしいことですね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ