mail_matsu

エコモールせどりで安定できる!エコモールで上手に仕入れてアマゾンに転売する方法・コツ まとめ

こんにちは!

マックスフルネスの松川です。

 

同じ国内のAmazon転売や、せどりをやっている方から、

「松川さん、売上や利益率が安定してますね!コツでもあるんですか?」

 

とよく言われます。

 

利益率を安定させるには、ある程度利益率の高い商品を

定期的に仕入れる必要があります。

 

私は「ニッチな商品」をリサイクルショップで良く見つけて仕入れるのですが

これがまた、「美味しい商品」が多いんです。

 

利益率も40%超える商品も多いですし、回転もそこまで悪く無いんです。

むしろ、リサイクルショップでも回転率の良い商品も多いです。

 

やはりどうしても新品商品ばかりだと、価格競争に巻き込まれて赤字になってしまったり、

利益率も下がってしまったり安定して稼ぐことが難しいのですが、

 

中古商品を上手く仕入れることで安定した収入が得られるようになってきます^^

 

そこで今回は、ニッチな美味しい商品が眠っているお店。

リサイクルショップ「エコモール」での、仕入れのポイントやコツなどを紹介していきます!

 

1.エコモール仕入れの特徴

 

店舗の特徴を掴め!

 

ecofront

 

エコモールは九州地方に展開している総合リサイクルショップです。

 

家電専門等ではなく、洋服類やアウトドア用品、

iphoneや白ロムなどのスマホの買い取りも行っています。

(地域によっては、ブティック専門店等もあるようです)

 

外観は、黄色の看板に青い文字が目印で(ブックオフに似ている)

株式会社 エコビッツが経営しています。

 

DSC05260

ハードオフのようにジャンク品が置いてあったり、

古いゲーム機等が並べられている感じとはまた違い、

 

状態の良い商品や新し目の商品が多めに並べられている感じです。

 

その為、Amazon転売初心者だったり、中古せどりをあまりやらない人でも、

リサイクルショップの中では、比較的簡単に仕入れがしやすいショップになります。

 

エコモールせどりのメリット

 

・「中古品」や「未使用品」「新品」の値札が付いている

 

DSC05255

新品や未使用品、中古品など、きっちり値札に記載されているので、

お店で中身をチェックしたりする手間が要りません。

 

ただし、写真のような未使用品は、ほとんどが開封品で中古品扱いの為、

メーカー保証書はあっても、保証期間は1ヵ月や3ヶ月と短いので注意が必要です。

 

 

・幅広いジャンルを取り扱っている。

 

eco2

ベビー用品から、ブランド品、日用雑貨、楽器や家具・家電まで揃っているので、

幅広いジャンルの商品が仕入れ可能です。

 

新しいジャンルの商品をリサーチする際、転売のスキルアップにオススメです。

 

・商品の状態が良い。

 

eco1

リサイクルショップにありがちな、「値段は安いが、程度が悪い商品が多い」

という事も少なく、全体的に程度の良い商品が多いです。

 

また、付属品等欠品があったり、商品に目立つキズや汚れがある商品については、

値札に記載されているので、

 

中古仕入れのデメリットとなる検品の手間が省けるので、大きなメリットですね。

 

DSC05259

ここまで丁寧に書いてくれているリサイクルショップは

なかなか見ないですからね。

 

エコモールせどりのデメリット

 

・回転の遅い商品もある。

 

中古商品がメインのため、古い商品で、

アマゾンに登録さえされていない商品や、

 

既に何年も前に生産終了している

商品もあるため、回転が非常に悪い商品も混じっています。

 

モノレートできっちり、回転の良し悪しをチェックしないと

大きな損失を生んだり、在庫になりやすいので、注意しましょう。

 

安定して稼ぐには、商品の回転を重視した仕入れが一番です。

 

・未使用品の値札に騙されるな

 

eco33

稀にですが、未使用品と書いている札でも、

明らかに中古品ということもあります。

 

中古品か未使用品かの判断はお店で行っているので、

100%信じて未使用品を店舗で検品せずに仕入れて出品してしまうと、

 

お客様からクレームを受け、更に商品も返品されて、損失を生んでしまいます

 

損失を回避する為にも、お店の中で検品をさせてもらいましょう。

 

私も実際に「未使用品」を仕入れたら完全な中古品だったという事は

何度も経験してますので、そんなに少ない数ではありません。

 

エコモールはどこにあるのか?

ecomap

エコモールは全国展開はしておらず、

基本的に九州地方のみ、それも福岡県を主に展開しています。

 

福岡県内で5店舗、九州地方で2店舗営業しています。

 

いつ仕入れするのが狙い目か?

 

・年末年始セール

 

年末年始は、どのお店でもセールをしています。

 

セールというと、家電量販店のイメージですが、

リサイクルショップでも行われているので、必ず店舗に出向いて

リサーチしましょう!

 

定番商品は高くても、どこの棚にあるか把握しておきましょう。

普段は高くて仕入れができなくても、年末年始で一気に安くなることもあります。

 

その時には、大量仕入れが可能です。

 

・店舗によって独自のセールも開催

 

店舗によっては、「ショーケース内10%オフ」や「衣類半額セール」等も行われています。

DSC05251

セールがない日に仕入れに行っても何か仕入れは出きます。

 

その上で、セール情報をしっかりキャッチして仕入れに行けば、

仕入れが出来ないなんてことのほうが難しいかもしれないです。笑

 

実際にせどりできた商品

 

P-05D(ピュアブラック)

ecosiire1

仕入れ8510円

売値17,800円

利益 7528円

利益率 42%

 

 

三栄水栓 マッサージ吐水 低水圧用マッサージシャワーヘッド クロムメッキ

ecosiire2

 

仕入れ1566

売値2,954

利益 591円

利益率 20%

 

 

プライム マイクロバブル「リュクア」

ecosire3

仕入れ3024円

売値11000

利益 5974円

利益率 54%

仕入れる方法・テクニック・ノウハウ・コツ

 

・中古未使用、未開封品が狙い目

 

中古商品としての取り扱いになっていますが、未使用品であったり、

中古でも未開封品の商品があります。

 

そういう商品は、まさに転売の為にあるように見えるのですが、

仕入れ可能な商品が多く、アマゾンでも利益の出しやすい商品が多いです。

 

・ニッチな需要のある商品は美味しい

 

使う人側になって見なければ分からないような、

ニッチな需要のある商品が存在します。

 

これはリサーチしてみて初めて、「こんな商品も売れるんだな~」と分かる為、

見た目や、パッケージが地味であったり、何に使うのか謎の商品もたくさんあります。

 

ニッチな商品のメリットは、ライバル(出品者)がほとんどおらず、

利益率が高く、大きく収入をあげれる商品ばかりなので、

 

是非自分の知らない未知な商品もリサーチしてみてください。

 

・ショーケースの中は確実にチェック

 

DSC05253

ショーケースの中は、高額な商品や、

比較的状態の良い商品が主に並べられています。

 

リサイクルショップの価格設定の特徴として、

Amazonやネットショップの価格を参考に値付けをしている店舗もありますが、

 

中古の最安値に合わせて値付けをしている店舗も少なくないです。

 

その為、コンディションの良い商品に出会えれば、

価格差が大きく発生し、儲かる商品になる可能性が高いです。

 

ガラスケース内のリサーチは、キーワード検索など手間かもしれませんが、

この手間さえ惜しまなければ、Amazon転売で大きく収入を上げることは可能です^^

 

合わせて読みたい、転売・せどりノウハウ

 

■転売・せどりの基本

新品せどり・電脳せどり・転売に必要な基本情報はここで勉強しましょう。

 

■せどりをする際の基準

実際に仕入れを行う前に必ず確認!失敗を防ぐ仕入れの基本ポイントを紹介。

 

■リサイクルショップまとめ

リサイクルショップの特徴・仕入れのコツ・注意点などをまとめて紹介。

 

■ハードオフ

リサイクルショップの定番。利益率を上げて安定した収入を得られる仕入れ先。

 

■ソフマップ

新品商品も中古商品も値札の見方等の仕入れのコツを紹介。

 

■ブックオフ

大量の中古本で利益率を上げることも可能。仕入れ値も安く初心者にオススメです。

 

■ゲオ

ゲオの仕入れも値札の見方に秘密がある!

CD・DVD・ゲームに白ロムと幅広いジャンルの仕入れができる仕入れ先。

 

■ヤフオク仕入れ

もちろんネットでも中古仕入れは可能。

中古商品のオークション市場では間違いなく日本一の仕入れ先。

 

■メルカリ仕入れ

フリーマーケットの市場も拡大中。

手軽に使える、一般ユーザーが多い穴場の仕入れ先、メルカリの仕入れ方法

 

■アマゾン仕入れ

アマゾンで仕入れてアマゾンで販売?

不思議な現象でもかなりの利益が出せるアマゾン仕入れの方法

 

仕入れる時の注意点

 

・コンディション別できっちり確認を

 

コンディションが「良い」「非常に良い」「ほぼ新品」

どれにあたるかよって販売価格も変わってくるため、

商品の状態はきっちり確認をしましょう。

 

コンディションが悪い商品で、高値をつけていても、

状態が良くて安い商品が出品されてしまうと、すぐ売れなくなってしまいます。

 

まとめ

 

冒頭でニッチな商品は非常に美味しいとお話しました。

 

実際に仕入れた商品でも、プライム マイクロバブル リュクアは

シャワー部分につける商品ですね。

 

でも、この商品の何が良くて、悪いのか松川にはさっぱりわかりません。

 

マイクロバブルを発生させる装置のようですが、

欲しい人には欲しい商品なので、

アマゾンでは1万円を超える値段で取引されています。

 

こういう商品を店頭で見たら、リサーチする人は少ないと思います。

この商品もメーカーも知らないし、売れているのか分からない。

あまりにも情報が少ないからですね。

 

しかし、そんな「売れないと思う」からリサーチしないではなく、

何でも儲かる商品かもしれないから、リサーチするようにしています。

 

前に仕入れた商品も、食器洗い乾燥機の水栓でしたが、

300円で工具類と同じ箱に入っていました。

 

アマゾンでは2800円ほどで売れた経験があります。

 

美味しい商品ほど、地味な場所に置いてあったりするので、

特にリサイクルショップでは、なんでもリサーチしてみることをオススメします^^

 

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

4 Responses to “エコモールせどりで安定できる!エコモールで上手に仕入れてアマゾンに転売する方法・コツ まとめ”

  1. 石井清太郎 より:

    商品知識が無くてもしっかりリサーチすれば、中古品仕入をやるメリットがあるんですね!

    参考にさせて頂きます。

    • 松川 和憲 より:

      はい、中古仕入れは時間がかかり、最初は中々慣れませんが、

      利益が出やすいので、個人的にはおススメしております!

      ただ、慣れないので、確り聞きながら学ぶ必要がございます^^

  2. 北島 より:

    リサイクルショップはプライベートではほとんど行ったことがありません。転売を始めると、これまで行こうと思わなかった場所にどんどん行動範囲が広がりそれもまた楽しいです(^^

    • 松川 和憲 より:

      仕入れの基本は安い商品を見つけることなので、買い物も同じように出来ますよね^^
      リサイクルショップで安くてよい商品を仕入れ感覚でショッピングすることもまた楽しいですよ♪
      色んなリサイクルショップに行ってみてください!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ