mail_matsu

会社を辞めるタイミングはいつが最適か?amazonのせどりで脱サラした松川が伝授します!

こんにちは!

マックスフルネスの松川です。

 

私は2015年の8月に退職し、

ずっと夢だった独立生活を楽しんでおります!

 

この時間的な自由、金銭的な自由、人間関係の自由を知ってしまったら

もう二度とサラリーマンには戻りたくないと正直、思ってしまいます…。

 

とはいえ、これまでの道のりは

決して順風満帆だったわけではありません。

 

もともと会社勤めが嫌だったこともあり、

何か独立するための手立てはないかとずーっと考えておりました。

 

そして、とにかくチャレンジしては失敗するということを繰り返しておりました^^;

 

「もう自分は何をやってもダメなんじゃないか」という危機感もあり、

常に気持ちだけが焦っている状態だったのですが、

運良くAmazon転売に出会えたことでその念願が叶えることができたのです!

 

あなたももしかすると、かつての私のように

今すぐ仕事を辞めて独立したい!

と気持ちばかり焦っているかもしれません。

 

ですが、やはりやめた後のことも考えないと

独立して1年くらいでまたサラリーマンに元通り

ということもよく聞く話です。

 

そうならないためには、実際に退職をするまでの準備がとても大切です。

 

では、今日は私が独立までに何を考え、何をやっていて、

どういうタイミングで独立に踏み切ったのか

そんなお話してみたいと思います!

 

1、仕事を辞めるタイミングを考えるメリット

 

私の場合はサラリーマンをやっている時から、

ずっと「将来、絶対に独立する」と心に決めておりました。

 

何があってもこの気持ちを保っておくことはとても大事だと思います。

人生諦めたら終わりですからね。

 

で、その気持ちをキープするためにぜひやって頂きたいのが、

いつまでに仕事を辞める」というタイミングを決めておいて欲しいんです。

 

年齢で区切っても良いですし、なにかのイベント事でも良いでしょう。

 

目標に期限を設定しておくと、それだけ目標が叶いやすくなるからです。

 

目標を決めて期限を決めておくと

それまでにやるべきことが明確になるので計画が立てやすくなりますよね。

 

それまでに達成するぞという気持ちがモチベーションにもなります。

 

計画がなく道筋もなければ、人は頑張る気になれませんが、

何をして、どういう結果が出るのかが分かっていれば何でもやる気になるものです。

 

スポーツ選手だって、「練習すれば上手くなる!」と知っているからこそ

キツい練習を毎日頑張れるのであって

「いくら頑張っても無駄だ」と思ってたら絶対に練習なんてやりませんよね。

 

「人が行動するかどうか」というのは

将来、どうなりたいというビジョンを持っているかどうか」が大きく影響しているのです。

 

その明確なビジョンを描くために

タイミングを先に決めておくことが重要になります。

 

才能があるからとか、運が良かったからではなく、

最後に結果を決めるのは本人の気持ちなんだと思います。

 

2、辞めるタイミングを考えないとどうなるか…

 

逆に、「何となくこうなったらいいな」では

絶対に目標は叶えられません。

 

人は期限がないと何かを頑張る気にはならないからです。

 

まして、会社に勤めていると

最低限の収入と生活の保証はされているわけです。

 

ですから、今の生活を維持するためには

特に新しいことを始める必要はないんですね。

 

人間の本能は「現状維持」です。

 

人の脳は今安定した生活ができていれば、

それをずっと維持しようとし続けます。

 

だから、目標も期限も何もないとやる気にならないんです。

 

一方で、目標とタイミングを明確にしておけば、

今日、何かをしなかったということはその目標達成から一歩遠のいたということ。

 

それはマイナスの出来事ですよね。

 

そうやって今の生活に少し危機感を持つことが頑張るために必要です。

 

目標意識を強く持たないと、

その日の暮らしに流されていつまで経っても変わらないまま

気付いたら定年になっていたという人が多いんですね。

 

今のままではいけない!

 

そう思うことがまずは必要になると思います。

 

3、辞める前に必ず考えておくべきこと

 

辞める前に準備しておきたいお金の話をしていこうと思います。

 

「なんとかなるだろう…」ではなんとかならないのがお金の問題です。

気持ちも大切ですが、現実的な視点も忘れない事が大事ですね。

 

・貯金残高はあるか?

 

辞めたあとは収入が0になってしまうわけですから、

事前に生活するためのお金を蓄えておく必要があります。

 

最低でも半年、できれば1年くらいは

働かなくても生活ができる程度に資金を蓄えておくことをオススメします。

 

生活コストとしてかかってくる基本的なお金は

 

  • 家賃
  • 食費
  • 光熱費
  • 通信費(スマホ、インターネットなど)

 

といったところです。

 

その他にも、

 

  • 保険料
  • 車の維持費
  • 税金

 

も計算に入れておく必要がありますね。

 

辞めるタイミングまでに手元にあるであろうお金で

どれくらい生活できるかを一度計算してみてください。

 

・住民税はいくらか?

 

税金は意外と見落としがちなところです。

 

サラリーマンの時は完全に会社任せなので、

税金を払っているという感覚がないかと思うのですが、

独立をしたら自分で払わなくてはいけなくなります。

 

特に、住民税の場合は在職中に源泉徴収されていた分を

差し引いた残りの金額を納入しなければならないので計算が面倒になります。

 

個人的なおすすめは、税金の知識はとてもややこしいので

やはり専門家の力を借りるのが得策かと思います。

 

サラリーマン時代にも副業をいくつかしていたのですが、

ほとんど収入はなかったので確定申告は適当にしていました^^;

 

今はそれではいけないので、

知り合いの税理士さんに頼んで会計作業はお任せしております。

 

・国民健康保険に切り替わるとどうなるか?

 

保険料も税金と同じく、サラリーマンの方はよく分からないと思います。

 

しかし、保険料も同じく独立したら自分で払わなくてはなりません。

 

万が一のケガのときには大変なことになりますからね。

 

実体験で言うと、国民健康保険に切り替わってからは

家族三人で月々数千円で、大分安くなりました。

 

退職した後は、必要な書類は会社から発行してもらえるので、

あとは区役所に行けば手続きは全てやってくれますし、すぐに終わります。

 

手続きが必要ということだけ覚えておけば大丈夫かと思います。

 

4、区切りのタイミングに辞めるべし

 

脱サラをするタイミングなんですが、

私の場合は、コンサルタントの先生についてもらい、

実際にやってみて直ぐに結果が出たので、

これで行ける!」と確信して会社を退職しました。

 

もちろん、そう思った時が会社の辞め時なのかもしれませんが

少しでも得をして退職した方がいいので、辞めるのに良いタイミングを紹介します。

 

・給料が貰える月末

 

給料を貰った月末に辞めるのがある種のセオリーですよね。

月の初めに「辞めたい」と思っても一応月末まで我慢するのをオススメします。

 

・ボーナスを貰い終わった時期

 

ボーナスが近づいているなら、

ボーナスを受け取ってから辞めるべきですね。

 

あからさまになりすぎてもどうかと思うので、

ボーナスを貰ってから1~2ヶ月は働いてみてはどうでしょうか?

 

・健康問題、ストレス

 

健康問題が起きてから、脱サラや転職を考える方は少なくないですね。

 

ですが、そうなってから副業にチャレンジしようとするのでは遅いので

病気になる前に準備をしておくことが大事です。

 

もしストレスや過労がたたって健康問題が起きてしまったら

それをきっかけに退職をしてしまうのがいいと思いますね。

 

同時にふたつのことをやるのはけっこう大変ですから。

 

・結婚

 

結婚も人生の大きな節目になります。

このタイミングで一度仕事を見直すこと人も多いですよね。

 

ただ、結婚をしてから何の保証もなく辞めてしまうのは

男性ならきっと奥さんからの反対にあうでしょうし(苦笑)、

女性なら次の就職難しくなります。

 

フリーになって挑戦したいのであれば、

結婚前かせめて結婚してすぐの時が良いですし、

今の仕事を継続すると決めたのなら、準備が整うまでは独立すべきではないと思います。

 

いずれにせよ、やはり辞めるタイミングまでに

万全の体制にしておくことが大切ですね。

 

家族と過ごせる時間増えるので、

家庭がある人ほど、ぜひ独立をオススメします。

 

・年度が変わる時期(年度末)

 

色んな事が入れ替わる時期ですから、

会社としてはこのタイミング一番ありがたいのではないでしょうか。

 

事前に話をしておけば、仕事の引き継ぎもスムーズにいきますしね。

 

5、最も最適な時期(独立・開業を考えている人向け)

 

今すでにある程度の収入のめどが立っており、

あとは退職をするだけという状態の方に最も最適な退職の仕方を紹介します。

 

それは「12月の末」です。

 

これには二つ理由がありまして、

 

1つめは月末の給料とボーナスが貰える時期であるということ

2つめは1月1日に開業とすれば、年間の売上が分かりやすくなるからです。

 

個人の場合は、開業日はいつでも良いのですが、

決算の対象期間が1月1日~12月31日と決まっています(法人の場合は自由)。

 

開業日もこの決算対象期間と合わせておくことで、

確定申告のための売上計算」と「年間売上の計算」が同じになります。

 

税務申告の際に、自分が年間いくら売り上げたのかも

分かるようになるということですね。

(たとえば、開業日が7月の場合だと、

正確な年売上は今7月から翌8月までとなり、少し計算が面倒になります)

 

あとは、区切りがよくて何となく気持ちいいという

精神的なメリットもあるかもしれません!

 

ですので、いつ退職かと悩んでいる方は

12月末をめどに考えられてみてはいかがでしょうか?

 

6、関連記事

 






 

まとめ

 

最後に少しだけ独立するまでの経緯をお話したいと思います。

 

私は会社にいる時から、とにかく脱サラしたかったので

色々と稼ぐ手段を探していました。

 

そして、トライしては上手く行かないということをを繰り返していたのですが

そんな折、Amazon転売なるものを知人から教えてもらい興味を持ったんです。

 

そこでまずはSNSを使って実際にやっておられる方に

直接コンタクトを取りまして、会って話を聞いてみました。

 

その後はその先生に指導していただきながら自分でもやってみたところ

今まで「自分は何もできないのでは・・・」と思っていたのが嘘みたいに、

あっさりと結果が出てしまいました。

 

たった3ヶ月で100万円以上売り上げることができたので

実際に脱サラに踏み切ったわけです。

 

すぐに結果が出せた理由は

実際に成功されている方に直接指導をしてもらったこと

が一番大きかったと思います。

 

先生にはメールのやり取りだけでなく直接お話を伺ったのですが、

結果が出ている具体的な手法」と「見込み利益などの数字の話

を教えて頂いたことで成功までの道筋をはっきりと見ることができたんです。

 

それがAmazon転売ですぐに成功出来た理由だと思います。

 

真剣に脱サラしたいと思う方は、まずは自分に合った副業を見つけることが大切です。

次に直接指導してもらえる先生を探すことをオススメします。

 

インターネット上には様々な情報がありますが、

一番良いのはすでに成功されている方から話を聞くことだと思います。

 

まずは色んな人に会い、いろんな成功談を聞き、

自分でもできそうだと思え、またこの人なら自分を導いてくれる

そう確信できる人に出会えたら、ほぼ8割方、成功したようなもの。

 

私がこのやり方で成功できたので、

あなたも同じようにやって頂きたいなと思います!

 

とりあえずでも結構ですので、

「松川の話を聞いてみたい」という方は無料相談回にお越しください。

 

また、松川が実際にどういう商品を仕入れて、

販売しているのかを知りたい方はメルマガにて特別な情報を配信しております。

 

まずは情報からでも良いと思います。

興味のある方はこちらを御覧ください。




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

2 Responses to “会社を辞めるタイミングはいつが最適か?amazonのせどりで脱サラした松川が伝授します!”

  1. 石井清太郎 より:

    実際に成功されている先生を見つけることが難しいと思っていましたが、行動出来ていないだけだと気付かされました。

    • 松川 和憲 より:

      石井さん、今の行動パターンは今の結果を産みますので、

      行動パターンを変えることで、新しい出会いがあり、新しい発展がありますよね^ ^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ