mail_matsu

九州でハリーポッターの世界を体験!由布院の人気グルメと観光名所に高揚♪

こんにちわ!

マックスフルネスの松川です。

 

今回はプライベートで大分県の温泉地街・由布院(湯布院)に来ていますが、

由布院は本当にひたすら観光地・温泉街ですね。

 

なぜそう思ったかと言うと、あわよくばAmazonで転売できる商品を

仕入れられないかな~とも思って、由布院のお店を探してはみましたが、

 

お土産屋さん以外に、かろうじて仕入れできる可能性のある店舗が、

ドラッグストアコスモスと、個人が代理店をしているような

小さなエディオン(DEODEO)ぐらいしかありませんでしたから。笑

 

まぁ本来の目的はリフレッシュなので、とことん観光とグルメを楽しむということで

今回は由布院の町をふんだんに楽しんできました^^

 

yufuin23

まずは由布院駅の観光案内所でも色々と情報を聴取し、

辻馬車で名所の観光も出来るようだったので、窓口に行ってみると、

 

yufuin24

天候の関係でやっていないとのこと(-ω-;)

 

yufuin22

他にも、人力車やスカーボロという観光乗合タクシーもあったのですが、

とりあえず駅の目の前にあった足湯に浸かって息子と考え…

 

湯の坪街道・たけもと通りの人気グルメと観光名所を楽しむということに~。

 

yufuin35

yufuin25

湯の坪街動・たけもと通りは、こんな感じで由布院のグルメや観光所が

ずらりと1kmぐらいに渡って並んでいる通りですね♪

 

yufuin26

yufuin27

まずは、手作りにこだわったジャムやお菓子が有名なkuku・chiで、

人気の手作りビーフカレーを頂きます。

 

酸味の効いたパプリカ等の野菜を合わせ、スパイスの効いたスープカレーは美味です♪

 

yufuin28

yufuin29

デザートにmilchでミルクプティングと、ケーゼクーヘンを購入♪

ミルクプティングは、サラっとして甘さも控え目な優しい味です。

 

yufuin30

ケーゼクーヘンは、ここでのみ焼きたてを食べれるのですが、

120円で外はふわっと、中はトロ~リのチーズケーキを食べられるので、オススメ!

甘くてこちらもおいしいです^^

 

yufuin32

yufuin31

みらいのこうそ」等、美容健康商品で、楽天市場でも評価が高いタマチャンショップ!

 

タマチャンの由来は、宮崎に済むおばあちゃんの名前だそうで、

タマチャンが、皆に健康で美しくいて欲しいという愛がたくさん詰まった商品たちなんですね。

 

yufuin34

最初は全然興味のなかった嫁でしたが、店員の営業トークにハマっていき、

全種類の試飲をすすめられ飲み干していき…

 

yufuin33

はい!よろこんで、全種類お買い上げですね!

 

うちの嫁は話に乗るのがととっても得意なんです( ̄∇ ̄+)

…なんて言ってたらまた後で怒られますので、冗談話はこのくらいで。

 

でも、半分は僕の推しでしたから、僕のほうが乗せられてたんですけどね。笑

 

yufuin36

トリップアドバイザーで2位の湯布院金賞コロッケです。

並んでいるのは中国人ばかりでしたが、味はジューシーでもちろん美味しかったです♪

 

yufuin50

yufuin51

個人的にかなりオススメな Bee Honey のはちみつソフト。濃厚です♪

 

yufuin52

yufuin53

金鱗湖でマイナスイオンをたくさん浴びて、ぐる~っと湖のまわりを1周。

20分もかからずに1周できるので、散歩には丁度良い感じ。

次もし来るとしたら、紅葉の時期に来たいですね。

 

yufuin54

yufuin55

そして、松川が今回の由布院観光で1番テンションが上がったのが、

湯布院フローラルビレッジです!

 

世界で一番美しい村とされる、イギリスのコッツウォルズ地方を

そのまま再現して作られた街らしく、

コッツウォルズ地方はハリーポッターの撮影地なので、

福岡からUSJより近くでハリーポッターの世界を体験できる街なんです~♪

 

yufuin56

もちろんフクロウもいますし、入場料600円と撮影料300円のみで、

フクロウと触れ合ったりツーショットの写真が撮影できたりするので、かなりお得に楽めます^0^

 

yufuin57

yufuin58

yufuin59

yufuin60

floaral-virage1

結構な数と種類のフクロウがいます♪正直、めっちゃ可愛いです。。

 

floaral-virage4

ハリーポッターが飼っている、ヘドウィッグもいたのですが、

ガラスケース内で触れ合えず残念(T▽T*)

 

yufuin63

ハリーポッターのウィーズリー一家が飼っているフクロウ

この子はモンちゃん。ちょっと話しかけてみます。

 

yufuin64

ツーショット写真撮りたいから、カメラのほう向いてくれないかな?

 

floaral-virage2

・・・・・・。しばらく無視されること数分。

 

floaral-virage3

恐くて腰が引けてますが、とりあえずツーショットはばっちり!

 

フクロウの頭部は手の甲であれば撫でたり触ったりしてもOKとのことですが、

手のひらで触るのは、脂分がフクロウについたり、

毛が抜け落ちたりするのでダメらしいです。

 

yufuin62

組み分け帽子、ハリーポッターのローブと魔法の杖を貸してくれて、

ここでもハリーポッターの世界を体験できちゃいます。

 

snoopy-cafe1

snoopy-cafe2

snoopy-cafe3

最後にスヌーピーカフェでご飯を食べて、大満足の由布院ツアーになりました。

 

震災の影響を色々と受けている箇所もあったり、

平日で天候もあまり良くない中でしたが、それでも観光客も多く賑わってました。

 

由布院だけであれば、主要な名所は1日あれば十分ゆっくりまわれますし、

温泉も楽しめるので、かなりオススメの観光地ですね。

 

今回は由布院の温泉めぐりはできなかったので、

次回行く時は温泉めぐりでまた行きたいと思います*^^*

 

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

2 Responses to “九州でハリーポッターの世界を体験!由布院の人気グルメと観光名所に高揚♪”

  1. 北島 より:

    フクロウがウインクしてますね~(^_-)-☆

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ