mail_matsu

辛い時に、前向きに生きる方法とは?ポジティブになれる具体的な秘訣を教えます。

こんにちは!

Amazon転売専門家のマックスフルネスの松川です。

 

会社勤めは通勤ラッシュとか、定時出勤とか

残業とか、上司や同僚との人間関係とか、

いろいろとストレスの貯まることばかりですよね。

 

ブルーマンデー」、「サザエさん症候群」などと言われるように

休日明けの月曜日が憂鬱な人も多いのではないかと思います^^;

 

ストレスが溜まりすぎて

「何のために仕事をしているんだろう…」

「何のために生きているんだろう…」

とふと思うこともあるかもしれませんが、

そんな風にネガティブに考えてしまうのはやはり良い精神状態とはいえません。

 

そこで今日は、

そんなサラリーマン生活に無事別れを告げることができた松川が

 

人生をポジティブに生きる秘訣

 

をお伝えしたいと思います。

 

私は独立する前から色々なことに取り組んできたのですが、

結局、自由を手にすることができたのは転売のおかげでした。

 

やはりたった一度きりの人生なので、

自分が満足できる生き方をしたいですよね。

 

そのための具体的方法として、

ポジティブになって前向きに生きるための

11個の秘訣をお伝えしたいと思います!

 

1、青汁を毎日ぐびぐび飲む

 

現代の食生活、特に外食が多い方は

必然的に野菜の栄養分が不足する傾向にあります。

 

外食は栄養価よりも味優先で作られているので、

脂質や炭水化物がメニューの中心になるからですね。

 

ヘルシーな食事を取ることが体調管理では一番よいですが、

味の好みやお家の習慣もあるので

なかなか簡単に実践できることではありませんよね。

 

そういう方のために

私がオススメしたいのは「青汁」です。

 

青汁を毎日ぐびぐびと飲むことで

1日で必要な野菜の栄養素を取ることができ、

野菜不足を解消すれば体の疲れも解消されていきます。

 

青汁というとまずいというイメージがあるかもしれませんが、

最近の青汁は味も改良されてとても飲みやすくなっています。

 

何となく疲れやすいなと感じている方は

まずはサンプルから試してみてはいかがでしょうか?

 

2、睡眠は一定に取る

 

睡眠は体の疲れを癒やすために

とても大切なことは言うまでもありません。

 

睡眠が不足すると

明らかに体の疲れになって現れますよね。

 

集中力も損なわれますので、

仕事の効率性もやる気も減少します。

 

とはいえ、残業続きだったり、帰るのが遅かったりで

なかなか十分な睡眠が取れないという方もいると思います。

 

そして、そういう人が睡眠不足の解消のために

よくやってしまう解決法というのは

土日に寝だめをすること」ではないでしょうか?

 

しかし、寝だめは余計に体調を悪くするのでやってはいけません。

 

というのは睡眠時間にもバランスがあるため、

日によって寝る時間が変わってくると

体が混乱してしまい余計に疲れやすくなるからです。

 

ですので、

土日でも一定時間できちんと起きるようにした方が健康には良いのです。

 

もちろん、平日よりも

少しくらいのんびり起きても良いとは思いますが、

あまり睡眠時間のバランスが偏り過ぎないようにしましょう!

 

3、添加物やアルコールを極力避ける

 

保存料、甘味料、着色料、酸化防止剤、香料などの添加物は

コンビニなどの外で買った食べ物の中には、大抵、入っていますよね。

 

普段から気にせず食べている人にとってみると、特に体に変化もないし、

そんなに悪いものじゃないような気がするかもしれません。

 

しかし、長期間にわたって食べ過ぎると、

アレルギーを引き起こしたり、発がん性作用があると言われています。

 

もちろん、完全にシャットアウトするのは難しいかもしれませんが、

できるだけ避けたほうが良いですね。

 

また、アルコールも体に良くありません。

 

飲んでいる時は楽しい気分になるかもしれませんが、

翌日の体調に影響したり、生活リズムが壊れたりして

長期的に見て良い影響がないからです。

 

いつも健康でポジティブでいたいのであれば、

食品添加物とアルコールは極力避けることが大切です。

 

4、毎日1時間コミュニケーションを取る

 

人は他人とコミュニケーションを取ることで

ストレス解消になるという研究結果があります。

 

話のテーマはなんでも良いので家族や仕事仲間や友だちと

毎日1時間コミュニケーションをとるようにしてみましょう。

 

最近は、「人付き合いが苦手で・・・」

といって会話を避ける人もいますが、これはとてももったいないことです。

 

それがきっかけになって

友達の輪が増えたり、新しい情報が得られたりと

ストレス解消以外のメリットもあるかもしれません。

 

積極的に人の関り合いを持つようにしたいですね。

 

5、家族関係はヒット・アンド・アウェイ

 

家族は大切ですが、

だからといって依存関係になってしまうのも問題です。

 

人は誰しもが人からの影響を受けているので

もしも家族がネガティブでストレスをためている場合は

あなたもその影響を受ける可能性があります。

 

ですので、そういう時は

いくら家族といえど少し距離を取るほうが良いと思います。

 

逆にあなたが気分が落ち込んでいて、

家族が元気そうにしている時は近づいていき、

元気なパワーを貰うのが良いでしょう。

 

このように必要なときに近づいたり、遠ざかったりを繰り返す

ヒット・アンド・アウェイ」のような関係が理想です。

 

無用なストレスを溜めないように

家族といえど適当な距離を保つことが大切です。

 

6、直感より論理的思考になること

 

直感力は大切な力です。

 

しかし、直感だけに頼って生きていると

色んなトラブルや勘違いをしてしまった結果

ストレスを感じてしまうケースが多いんですね。

 

ですので、行動や発言をする前に

一度物事を論理的に考えてみることをオススメします。

 

論理的に考えると、

相手が本当に求めていることや物事の真実が見えてくるので

あれこれ思い悩むストレスを感じなくなります。

 

人はつい直感だけで行動してしまいがちですが、

論理的思考力も大切ですね。

 

7、ネガティブは、最高に成功しやすい

 

最近のイギリスの研究結果で

ポジティブよりもネガティブに考えている人のほうが

成功しやすいことが分かっています。

 

この理由は、ネガティブに考えたほうが

何でもよく考えるようになるからです。

 

たとえばお金なら、一度使う前に

買っても使わなかったらどうしよう?

お金がなくなったらやばい

というように、ネガティブに考えている人のほうが

より計画的かつ慎重に使うようになりますよね。

 

ポジティブに行動することは良いことかもしれませんが、

思いつきが増えるため使った後で後悔してしまうことも多いのです。

 

それよりも最終的な目標は何で、そのために必要なものかどうか

ネガティブに考えたほうが目標は達成しやすくなります。

 

「自己投資」などと言って、

多額のお金を簡単に使ってしまわないようにしましょう。

 

8、脳波「シーター波」を出せ

 

人間には脳波というものがあり、

脳の状態で脳が発する周波数が変化します。

 

その中のシーター波というのは

4Hz~8Hくらいの周波数の領域の脳波で

寝る前や起きた時のようなまどろみ状態の時に出ているものです。

 

そして、シーター波が出ているときは潜在意識が活性化しているため

物事を批判的に捉える左脳の働きは低下するのですが

逆に右脳によるひらめきや洞察力が鋭くなります。

 

物事に行き詰まっている時はこのシーター波を出すことによって

問題を一気に打破するブレイクスルー発想がスパっと出てきます。

 

脳波を調節する音源などもあるので、

アイデアを出したい時には活用してみてください。

 

9、ピンチはチャンスと捉えないようにする

 

多くの自己啓発本では

「ピンチはチャンス!」

と書かれていますが、実際はピンチはピンチでしかありません。

 

そもそもなぜそんなピンチな状況を引き寄せてしまったのかを

よく考えて見る必要があります。

 

なぜなら、ピンチな結果は

間違った計画から生まれているものだからです。

 

ピンチはチャンスと捉えるのは

単なる一時的な開き直りでしかありません。

 

ポジティブとただの開き直りは似ているようでぜんぜん違うので

しっかりと分けて覚えておきましょう。

 

自己流でやるのではなく、正しい計画を知り、実践することで

正しい結果が生まれてきます。

 

10、ネガティブも人間の本質と考える

 

一般に、「ネガティブであることはよくないこと」と

考えられていますが、これは大きな間違いです。

 

ネガティブになるのは

将来を真剣に考えているからこそ、そう思うのであって

人間の本質でもあるのです。

 

だから、ネガティブであることを

ネガティブに捉えないことが大切だと思います。

 

むしろ物事を現実的に捉えられるようになるので、

ネガティブ思考を受け入れてみることをオススメします。

 

11、ちょいノリでせどりを始めてみる

 

最後に、会社勤めにストレスを抱えているのなら

ちょいノリでいいのでせどりを初めてみてはいかがでしょうか?

 

せどりは古本や中古CDからでも初められるので

数100円~1000円程度でためしてみることは簡単です。

 

迷っているよりもまず行動を起こした方が

ストレスを貯めずに生きられるはずです!

 

私もはじめは上手くいくかどうか実験してみようくらいの感覚で

初めてみました。

 

せっかく良い方法があるのに実行しないで

普段の生活に文句を言っていても何も変わりませんよね

 

まずはせどりとはどういうものかを知ってみて、

とりあえずちょいノリでやってみることがおすすめです。

 

せどりについて詳しくまとめた記事はこちらになります。

 

まとめ

 

毎日をポジティブに生きるための秘訣はいかがだったでしょうか?

 

いきなり全部の習慣を変えることは難しいかもしれませんが、

とりあえずできるところから変えていってみてください。

 

そして、最後に知っておいていただきたいのは

ストレスを貯めずに前向きに生きる最大の秘訣は

物事の捉え方次第

ということです!

 

ネガティブになって気持ちが落ち込み

ストレスが溜まってしまうのは思考が偏っている時に起こっているんですね。

 

ですからその考えのバランスを元に戻せられれば、

ストレスは感じずに冷静に物事を捉えられるようになります。

 

また、これは情報のインプット不足でもありますので、

毎日いろんな情報に触れ、世界や可能性を広げてみることで

今の悩みがちっぽけに思えてくるようになるはずです。

 

また、ネガティブを受け入れてみることも大切です。

 

どうも上手く行かない時があれば

解決のための行動を取るようにすれば理論的ポジティブに変わります。

 

たとえば、商品が売れない時は1日に3回値段調整をしてみたり、

仕入れる商品を変えてみたりといった試行錯誤をするなど、

ネガティブな状況を次の行動に繋げられれば、

その状況はプラスの意味を持ちますよね。

 

ストレスやネガティブは

あなたの心の持ちようで決まってくることを知って頂ければ

もっと気楽に生きられるようになるはずです!




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

2 Responses to “辛い時に、前向きに生きる方法とは?ポジティブになれる具体的な秘訣を教えます。”

  1. 北島 より:

    つい休日は寝すぎてしまいますが良くないんですね。せっかくの休日の動ける時間も少なくなってしまいますので気を付けようと思います!

    • 松川 和憲 より:

      たくさん眠れるっていうのはまだ若い証拠ですよ。笑
      歳をとってくると…

      せどりで早く稼ぎたいのであれば、1日30分早くおきてせどりのスキルアップにする時間にするだけでも全然違った結果が見えてくると思います♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ