mail_matsu

生きるのが辛いと感じたら7つの処方箋!孤独を感じると人は強くなれる?

こんにちは!アマゾン転売専門家の松川和憲です!

 

あなたは、生きるのが辛いと感じて、孤独感を味わったことがありませんか?

 

そして、辛すぎて、うつっぽくなったり、自殺をしようとしたり、破産しようしたり、

過食や大量買いに走ったり、そんな経験がこれまででなかったですか?

 

また、ある季節になると繰り返しそういう時期が訪れて、悩んでいるケースもあります。

 

ちなみに、松川の20代は、数々のビジネスに挑戦したものの、全て中途半場で、

全くうまく行かずにとても悩んでいました。

貯金もどんどん減っていき、生きることが辛いと感じた時期もありました…

 

しかし、今では、最高月収7桁近くまでいくようになったし、

1週間単位でどこを旅しようかな~とかそういうことまで考えれるようになりました。

 

もし、あなたがどんなシチュエーションでも、生きるのが辛いと感じたら、

今回書いた私の記事を最後まで丁寧に読んで欲しいと思います。

 

1、生きるのが辛い原因を箇条書きで書き出してみる

nayami-gennin

 

結果には必ず原因があるので、原因を頭でもんもんと考えるのではなく、

箇条書きにして書き出しみてください。

複雑に書き込み過ぎる必要はありません。シンプルに1行でまとめてみましょう。

 

例えば、

・貯金があと僅かで生きるのが辛い

・職場で無視されて生きるのが辛い

・恋人と別れて生きるのが辛い

 

と…生きるのが辛いという風に、

生きるのが辛いという文章と事象を確り結びつけるようにして、原因を明確にしていくことが大切です。

 

 

2、解決策をケースバイケースで考えていく

 

生きるのが辛い原因がわかり、紙に書き出したら、

解決策をケースバイケースで考えて、いくつものパターンとして候補を列挙してみます。

 

もちろん、解決したいという気持ちがあることが前提なので、

今は解決できないと思ってしまう場合は、

恐らくメンタル的に既に病んでしまっている可能性があります。

 

問題があるから解決したい!これが健全なメンタルです。

 

問題があるということは、それが解決できるわけなので、

問題をそのままにして、悲劇のナルシスト状態の人は、

非常に健全でない精神を持っている場合があるのでかなり注意です。

 

さて、話を戻しますが、そろそろ、具体的な解決策を矢印で

何パターンにも派生させることはできましたか?

 

それでは、次のステップに入ります。

 

3、その問題を解決したことのある人に相談する

 

生きるのが辛い原因を書き出した後、矢印を引っ張って、

解決策を自分なりに何パターンも書きだしたら、

実際にその問題を解決したことのある人を見つけて相談するようにします。

 

面白いことに、あなたの抱えている問題を解決している人は、

実は沢山います。

 

そして、その専門家が数多く存在するのですが、これが言える理由は、

悩みがビジネスになっているからです。

 

借金、恋愛できない、結婚できない、○○恐怖症など、

全てこれらは、既にビジネスモデルとして世の中に存在しているわけです。

 

そのため、自分なりに解決策を考えたら、

ひたすら専門家を探すようにしてください。

 

具体的なステップをもう少しだけお伝えすると…

 

1.専門ブログを読む

2.専門家に問い合わせをしてみる

3、専門書を読む

 

この3つのステップを組んでみるとよいです。

もちろん、専門書から着手してもよいのですが、

 

書籍だけで問題が解決できる人は、ごく一部だし、

じゃぁ、例えば、みんがみんな恋愛本を読んで恋愛成就できるかと言えば

そうではないからなんですね。

 

人は、人の影響を受けて、成長していきますので、

できるだけその道の専門家やプロに勇気を持って相談することをお勧めしておきます。

 

4、実行する前に計画を立てる

 

PDCAという言葉がありますが、

Doの前にPであるPlaningをしないといけないです。

 

目の前にうまくいっている人がいると、すぐについていきたくなる気持ちもわかるのですが、

そういう人は敢えて魅力的に見せている場合もあるので、

直感的に動くのではなく、まず、第一に計画をしてみることをお勧めします。

 

例えば、自分を変えるための投資資金だったり、使える時間、

家族の協力の有無、成果が実る想定時期など、

紙に書いたりして行けると思ったら実行するようにしましょう。

 

生きるのが辛いと感じてしまう人の傾向性として、

大して調べずに、計画せず、直感的に行動をしてしまう人が多いので、

常に客観的な視線で判断できるとよいわけです。

 

5、辛いけど行動しまくる

 

生きるのが辛いと行動したくなるのですが、

ここまで、原因をケースバイケースで明確にして、

計画を立てたのだから、動けるうちに動けるとよいと思います。

 

というか、寧ろ、確り計画を立てて勝算があるのであれば、

行動しないともったいないですよね(汗)

 

恋愛やビジネスでもそうですが、とにかく分母を広げて人脈を広げている人ほど

思わぬ紹介を貰えて、成功や達成を味わえている人が多い事実があります。

 

それは、その人が、足を運んで運んで運びまくったから

確率論的にいい出会いがくるようになっているだけに過ぎないです(笑)

 

時に、行動するのが辛くなると思うのですが、

行動した分成果は出ますので、是非、行動し続けてもらえればと思っています。

 

6、どうして辛くなってしまうのか?行動の見直しを

 

しかし、行動をしまくったものの、中々成果が出ない…

そんな時は誰しもあると思います。

恋愛、ビジネス、投資、副業、どれにもあてはまると思います。

 

私は、こんなにも頑張っているのに、神様どうして?と。。。。

 

そこで、神さまに祈るのではなく、また、精神世界にはまるのではなく、

やって欲しいことがあります。

 

それは、自分の行動パターンを指摘してくれるコーチや先生を付けることです。

行動の見直しは、実は、自分ではほぼできないと思ってください。

だから、失敗するんですね。

 

しかし、それを指摘してくれる人がいれば話は別で、

例えば、私のホームページは、全てアドバイスのもと精密につくられているし、

せどりのスキルも川添たくみ先生がいたからこそ今があります。

 

なので、生きるのが辛い…そこまで追い込まれた感じはしなかったわけです。

 

生きるのが辛い人は、どのジャンルでも失敗を味わっています。

そして、その殆どが、自分のセンスに従った結果、過信した結果、失敗している。

 

故に、自分のセンスではなく、先生やコーチのセンスに従えば

かなり簡単に問題や障壁をクリア出来てしまいますよ~!

 

孤独を感じたら負け?

 

ここからは私見を述べますが、でも当たっていると自負しているので

よく聞いて欲しいのですが、

 

もしあなたが、何事も独りで、何かに取り組んでいるのであれば、

恐らく余程の天才出ない限り、うまくいかないだろうし、辛くなって辞めると思います。

 

せどりの仕入れもそうですし、恋愛、婚活もそうです。

成長過程で、孤独は最大の敵だと思ってください。

 

孤独は、成長率を確実に下げ、

孤独は、貴重な時間をむしばみます。

さらに、孤独は、あなたを辛くすることでしょう。

 

孤独が好きなのは、好きなだけで、それはそれは結構。

でも、その人は、天才でない限り、成長過程で伸び率は圧倒的に低いです。

 

できるだけ、折角生きているのであれば、

うまくいっている人、愛に溢れた人のそばにいる勇気を持ってください。

 

また、その人と価値観を合わせるように、格好を同じくしたり、

理解不能な話の内容をサーチして、合わせる努力もしたほうがよいです。

 

成長過程で、それくらい孤独を恐れてください。

 

 

まとめ

 

あなたが何で悩んでいるか定かではないですが、

あなたがやることは、わかりやすく言うととてもシンプルです。

 

  1. 原因のサーチ
  2. ケースバイケースで考える(ケーススタディともいう)
  3. うまくいっている人を探す
  4. 計画を立てる
  5. 辛くても行動する
  6. うまくいっている人にチェックを受ける
  7. 孤独を恐れて行動し続ける

 

と言ったところでしょうか。

これは、恋愛、起業、ビジネス、投資、結婚、人間関係、

なんでもあてあはまるロジックシンキングなので、是非、覚えておくことをお勧めしておきます。

 

1~7丁寧にこなすことが大事なけで、4と6を見落としがちなので、

確り守るようにしましょう。

 

生きるのが辛いということは、

あなたは、独りよがりで、何かで失敗しているはずです。

 

確り、今回の記事は、メモに取るなどして、何度も読み直してみてくださいね^ ^

 

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

2 Responses to “生きるのが辛いと感じたら7つの処方箋!孤独を感じると人は強くなれる?”

  1. 北島 より:

    自分より何かに長けている人から自分をチェックされるのはすごく緊張するし、避けたい気持ちになりがちですが得られるものはすごく大きいですよね!

    • 松川 和憲 より:

      そうなんです~その葛藤は私にもあります。笑
      しかし、自分のプライドや成功できなかった価値観を捨てて愚直に受け入れ行動することが大事です♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ