mail_matsu

転売の出張仕入れツアー!北海道 千歳市でせどりをして日給最低7万円ツアー!

こんにちわ!

Amazon転売専門家のマックスフルネス松川です!

 

8月は月初からコンサル生の出張仕入れに

北海道に行ってましたが、福岡と変わらず暑いです(-ω-;)

 

真夏の30度の気温の中、車は少しエンジンを止めると

駐車場から戻ってきて乗り込む時にはサウナ状態・・。

こんな暑い中店舗仕入れやってられるか~!と思う瞬間もありますが、

 

真夏だからこそ、店舗仕入れいきましょう!

みんなサボって電脳仕入ればかりやっている今がチャンス!

 

でも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね^^;

 

さて、今回は千歳方面で仕入れをしてきましたが、

時給1万円の日給7万円を勝手に目標として、

 

結果はどうだったのか?

 

北海道せどりの特徴も含めて感じたことや、

千歳の仕入れ店舗も含めて報告していきますね♪

 

北海道(千歳)せどりのメリット

 

札幌市や北海道の中心部から少し外れるとあって、

ライバルがあまり多くないイメージ。

 

リサーチを隅々まで行えれば

お宝商品に出会える確立も高いのかな~という印象です。

 

実際店舗に行った時も、お客さんが多いという印象はなく、

どちらかと言うと田舎よりだけど田舎過ぎていないので、

北海道千歳市周辺はせどりはしやすいイメージですね。

 

北海道(千歳)せどりのデメリット

 

千歳市でのせどりのデメリットとしては、

店舗間を移動する際に車を結構走らせることもあります。

 

しかし、密集しているところには密集しているので、

そこまで大きなデメリットではないかもしれません。

 

千歳市に限らずですが、

冬は積雪で動けなくなってしまう場合も多いので、

店舗仕入れに行ける期間が制限されてしまうことも予想されます。

 

そのため、電脳(ネット)仕入れに関しても

比重を置いてスキルアップしていくと転売で利益はラクに上がりそうです^^

 

千歳アウトレットモール・レラ

DSC06359

まずは千歳空港から車で10分程の場所にある

巨大アウトレットモールのレラですが、

 

福岡で言うマリノアや、鳥栖のプレミアムアウトレットのような所ですね。

 

ファッション・アパレル関係のお店が中心ですが、

まぁ迷子になれるぐらい広く、テナントも100店舗以上のようです。

 

ちなみに、レラfree-Wi-Fiが使えます^^

色んな店舗に入ってみましたが、今回は下記2店舗で仕入れが出来ました。

 

千歳アウトレットモール・レラの特徴ですが、

 

メリットとしては、ニッチな商品でもポイントをしっかり調べていけば、

利益が取れる商品は出てきそうなので、

 

ポイントカードやセールなどを上手く使うことで

美味しい仕入れ先となりそうですね^^

 

デメリットとしては、

敷地が広いので仕入れた後の移動が大変なのと、

慣れなければ迷子になることです。笑

 

レゴクリックブリック

DSC06366

基本的に専門店はプレ値狙いなんですが、

事前リサーチはしていなかったので、

プレ値になりやすいジャンルだけさらさら~っと見て、

 

DSC06368

600円ほど利益が出そうな商品を一つだけ購入。

 

たまにディスカウント品も見つかったりしますが、

今回はディスカウント商品もなく、軽めにリサーチして退散。

 

 

シルバニアファミリー森のお家

DSC06363

シルバニアファミリーの専門店の特徴は、

国内正規品ではなく輸入品ばかり並んでいたりするのですが、

 

店舗に入ってリサーチ開始早々、5分程でかなり旨みのある商品発見!

 

ちなみに商品をしっかり見れば、

輸入品かそうじゃないかはリサーチしなくても簡単に分かりますよ^^

 

もちろん輸入品でもAmazonで売れているものは多くありますけどね。

 

DSC06364b

高回転商品で一つあたり600円程で安定して利益が取れそうな商品を発見*^^*

 

在庫を確認しましたが、売り場に出ている商品9点のみ。

(コンサル生の為にモザイク処理で隠させてもらってます。)

 

DSC06360

しかし、しっかり次の入荷日を確認するコンサル生。

 

この後、少し目を離していたら、カウンターの内側まで入り込んで、

店員とガッツリ仲良くなってました。と言うより店員と同化してました。^^;

 

この辺りは天性というか、コミュニケーション能力の高さを感じられ、

何気に転売に大事な、店員から情報を貰うという行動を自然としていましたね^^

 

その他にも数点購入して、シルバニアファミリーで

見込み利益7000円程ゲット^^

 

EVA T PARTY

 

「EVA T PARTY」はレラ内で期間限定で特設されている、

エヴァゲリオンと、ゴジラのコラボ商品を販売している店舗です。

 

シルバニアファミリーを出た後、

コンサル生がレラの会員カードを作りに行ったので、

松川は1人ぶらぶらとレラ内を散策していたら発見。

 

godira

シン・ゴジラの上映の応援企画として、期間限定で特設されていたようですが、

3000円以上購入すると、無料で貰えるオリジナルクリアファイルが、

既にアマゾンでは1300円以上で売られていました。

 

マツヤデンキ

DSC06371

ヤマダ電機グループのマツヤデンキ。

ノウハウはヤマダ電機と全く同じ手法で仕入れが可能です。

 

九州ではもう新品は存在せず、

最近廃盤になった有名メーカーのカメラが数台・・・。

 

そこですかさず他店から全て取り寄せ。

これだけでも利益が1万6000円程

 

また、他にも1万程価格差があるものもゴロゴロ。

千歳マツヤデンキすげ~と思いました(-ω-;)

 

さらにそこから松川より巧みな交渉術を使って

全ての商品を値下げ交渉して成功させるコンサル生。マジか!笑

 

マツヤデンキだけで見込み3万程の利益でした。

 

マツヤデンキの特徴は、

店舗もそれほど大きくないですが、

商品の撮り揃えは良いし、値下げに対しても結構頑張ってくれる印象で、

 

廃盤商品の値下げ率が結構大きいので、

時期によっては結構色んな商品が仕入れられそうかな~という感じですね。

 

TSUTAYA

DSC06373

続いてツタヤに来て、これまた驚愕~。

 

福岡ではまぁ見つからないような、

プレミア度の高い新品の限定版DVDやCDが半額~80%オフでゴロゴロ。

 

どれもこれも1ヵ月以内でほぼ確実に売れる高回転商品ばかり。

 

ここでもまた、千歳マジか~とリアルに鳥肌が立った程です。笑

5~6個買って、少なく見積もっても見込み1万以上はあったと思います^^

 

ツタヤせどりの特徴は、

新品・中古CD/DVDどちらも利益が取れたりします。

特にレンタルアップ品もAmazonでは売れるので、

しっかり見ていくと面白いですね^^

 

ゲオ

DSC06379

今回、ゲオには2店舗行き、

ゲーム機や、ゲームソフト、白ロムなどを見て、

ちょうど白ロムのセールもあったので、

数台仕入れて、おそらく2万程は見込み利益があったかな~と。

 

ここでコンサル生の商売人センサーが働いたのか、

私も知らないゲオでポイント二重取りのノウハウを見つけてしまいましたo(゚◇゚o)

 

これは全店舗でも使えるようなので、

早速松川も福岡に帰ってチャレンジしようかなと思っています。

 

ゲオせどりのコツや特徴は、

こちらにもまとめていますので参考にどうぞ。

 

セカンドストリート

DSC06380

最後に札幌のホテルに向かう際に通ったセカンドストリート

閉店20分前で、足早に店舗に向かうコンサル生。(写真左下の人影)

 

入店早々とホタルの光が店内に流れ出すも、

最後の最後になんとか1つだけ5000弱の利益が取れるウマイ商品を発見!

 

良かった~と一安心して帰路につきました。

 

まとめ

 

他にも、ブックオフやイオン、

北海道の地方のリサイクルショップにも寄ってみましたが、

上記3店舗では何も仕入れる商品はなく、サラっとポイントをお伝えして終了しました。

 

DSC06383

合計、10店舗程をまわったのですが、

14時に松川が千歳空港に到着し、それから夕食を挟み22時まで仕入れました。

 

取り寄せ品も合わせると、約8時間弱で見込み総利益10万程*^^*

 

始めての北海道という土地での仕入れで、

少し不安もありましたが、ほどよく田舎は市場が大きいですね!

 

そう感じる北海道せどりツアー千歳編でした。




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

2 Responses to “転売の出張仕入れツアー!北海道 千歳市でせどりをして日給最低7万円ツアー!”

  1. 北島 より:

    マリノアシティや鳥栖プレミアムアウトレットでも仕入れが出来るんでしょうか・・?!

    • 松川 和憲 より:

      もちろん仕入れ可能です^^
      鳥栖プレミアムアウトレットは何があったか覚えていないですが、アパレル・ブランド用品だけでなければ可能ですね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ