mail_matsu

タイ料理を食べ比べ!ブルーエレファントやバナナハウスのローカルグルメに大満足☆

こんにちわ!

Amazon転売専門家のマックスフルネス松川です。

 

今回はバンコクのグルメもたくさん食べてきましたので、

少しですが紹介していきたいと思います^^

 

まず、タイ料理は香辛料が多く使われていて、

香味野菜や、ハーブ、味付けも酸味、辛味、甘味が

良くも悪くも、なんとも言えないバランスなので、

日本人の中では好き嫌いが結構分かれていますね。

 

私はパクチーの味も匂いも大好きですし、

酸味も辛味も特別ダメなことはないので、タイ料理は大好きなんですけどね♪

 

匂いが強烈なドリアンも特に好んで食べはしないですが、

栄養価高いしキライじゃないです。笑

 

ただ…

 

タイ料理の名物的な存在である

「トムヤムクン」は、初バンコク滞在の時に衝撃的な味を覚えて

それから喰わず嫌いで、未だに克服できていない感じです(-ω-;)

 

その為今回は、そのトムヤムクン克服できるか

再チャレンジもしてきましたので、どうなったのかはまた後ほど!

 

ターミナル21フードコート

DSC06656

まずは、バンコクでは定番のフードコートを利用してみました。

 

今回はアソークというビジネス街にある

「ターミナル21」という大型のショッピングセンターのフードコートです。

 

terminal21-1

ちなみに、色んな国のテーマに基づいた

オブジェやお店が見られるので、観光だけでも面白いです^^

 

terminal21-2

terminal21-3

terminal21-5

terminal21-4

terminal21-6

terminal21-7

このマンゴーライスは初めて食べましたが、

ご飯にココナッツミルクがかかっていて、

 

ご飯という先入観を捨てて食べれば美味しいと思います。笑

どちらかと言うとタイではデザートのようです!

 

バンコクのフードコートのシステムは、

先に食券のようなカードにお金を前払いでチャージして、

そのカードを電子マネーのように、

購入したいお店でどこでも使えるシステムで、

 

松川は200バーツ(600円程)を入金してメニューを4つ注文しましたが、

4つ注文してやっと600円が使い切れるほどので、

 

とてもリーゾナブルで美味しい料理が食べられます^^

 

ブルーエレファント

blue-elephant01

続いて、バンコクでは超高級レストランにあたる

「ブルーエレファント」に行ってみました。

 

ここは松川が宿泊するイースティングランドホテルサトーンの間隣にあり、

BTSのスラサック駅から徒歩1分程の場所にあります。

 

blue-elephant02

blue-elephant03

これは何かの賞や認定証なのか…?

全く読めないので分かりませんが、立派そうなもの。笑

 

blue-elephant04

blue-elephant05

ブルーエレファントはベルギーに本店を持つ高級タイ料理店らしく、

店内の内装もヨーロッパの若干ヨーロッパの雰囲気を感じさせる

オシャレな造りになっていました。

 

blue-elephant06

金額は高いですね!

先ほどのフードコートのメニューをどんだけ頼めるのか…^^;

 

ちなみに、メニューも分かりにくいので、

メニューの写真見せてくれ」と言ったら、アイパッド持ってきてくれました。

 

接客対応はかなりグッドです♪

 

blue-elephant07

blue-elephant09

blue-elephant08

ブルーエレファントはマッサマンカレーも有名なんですが、

グリーンカレーも評判が高かったので、そちらを頼むことに。

 

味は甘さと丁度良いぐらいの辛さがあって、

グリーンカレーもやっぱり美味しいですね~^0^

 

しかし、ドリンクとグリーンカレーを注文しただけで、

800バーツ(2400円程)はバンコクの相場では超高い…(゚〇゚;)

 

料理はもちろんウマイんですが

なんだかバンコクに来て料理に高いお金払っちゃうと

損した気分になっちゃうのは私だけですかね?笑

 

バナナハウス

banana-house01

続いて地元タイ人にも、観光客にも人気な「バナナハウス」

BTSサラデーンから歩いて10分程のところにあります。

 

開業28年という老舗なので、ローカルな味を楽しめる場所なので、

屋台は少し衛生面が恐いけど、でもローカルの味も楽しみたい

という人にオススメですね。

 

banana-house02

メニューに写真がついている上に日本語表記もありますので、

安心して選ぶことが出来ますよ♪

 

banana-house03

banana-house04

banana-house07

banana-house08

ソムタム、パッタイ、ガッパオ、カオオブサッパロ(パイナップルチャーハン)

等々…夜から合流した仲間とシェアして食べました。

 

banana-house06

banana-house05

バナナハウスの人気メニュー、焼きハマグリとガーリックトースト。

 

banana-house09

来ました、トムヤムクン!

 

まずは匂いを嗅いでみるも、そこまで苦手な感じはしない。

(以前は匂いでもうダメでした)

 

banana-house10

いざ、実食!!

 

banana-house12

トムヤムクン完食!

…ではないですが、ほぼ食べきりました。ご馳走様!

 

感想は、めちゃくちゃ美味しいってわけではないですが、

全然キライじゃないですし、むしろ好きになってるかも。笑

 

数々の旅を重ねて、タイ料理を含め

東南アジアの料理にもう慣れてきたみたいですねo(゚◇゚o)

 

全部の料理を美味しく頂きました^^

 

まとめ

 

今回は前回来た時と同じメニューを結構食べてしまったので、

次回もし来ることがあれば、もっといろんなメニューを頼もうと思います!

 

また、まだ屋台を経験していないので、

恐いんですが次回は最終日ぐらいに(お腹下してもいいように)食べたいですね。

 

banana-house13

複数人で行けばシェアしながら色んなものが食べれるし、

バンコクであれば、大衆食堂やフードコートなどで頼めば

料理はかなり安価なので、

色んなチャレンジをしてみるのも良いですね^^

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

4 Responses to “タイ料理を食べ比べ!ブルーエレファントやバナナハウスのローカルグルメに大満足☆”

  1. 北島 より:

    日本で食べるトムヤムクンは好きなのですが、本場で食べるとだいぶ違うのでしょうか?(笑)

    • 松川 和憲 より:

      日本でトムヤムクン食べた記憶がないです…。
      昔、福岡の六本松にタイ料理店で行きつけがあったんですが、なにせキライなので頼みませんでした^^;

  2. yutahino より:

    私も同時期、8月17日ー20日の間に、福岡空港~タイのバンコク・アユタヤの観光をしてまいりました。

    タイは食事も安く、日本人には馴染みやすいところですよね♪転売を頑張って、また旅行に行きたいです!

    • 松川 和憲 より:

      そうだったんですね~すごい^^

      バンコクの物価は驚きますね。転売の仕入れでマイルも貯めたら少量のお金で海外旅行できちゃいますね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ