mail_matsu

山口県でせどりの隙間時間に休暇!新鮮な活けイカや伊勢エビを堪能してきました☆

こんにちわ!

Amazon転売専門家のマックスフルネス松川です。

 

先日、山口県で温泉とグルメを楽しもうということで

色々立ち寄りながら、一泊二日の山口温泉&グルメの旅に行ってきました^^

 

せどりのほうは、10月の数字はまぁまぁですが、

高額商品の予約販売等でラクに数字はあがっていて、

 

10月もまともに店舗仕入れに出たのは3日にとどまっています^^

 

あとはリストが溜まってきて

電脳せどりも結構ラクになってきたので、せどりもさぼらなければ良い調子です。笑

 

山口県のせどりについて

 

今回の旅も、途中出きれば山口でせどり出来たらと思いましたが、

流石に赤ん坊を連れて更に予定も詰めちゃったので、完全に無理でしたね^^;

 

しかし、ちゃっかりSAに寄った時に良い商品見つけたので、

ガソリン代ぐらいはゲットしてきましたよ!

 

sa-sedori01

高速のサービスエリア(古賀SA)ですが、

こんなとこでもせどりは出来ちゃいますね。

 

でも今回の旅は、家族でリフレッシュ&グルメがメインなので、

せどりの話ではなく、山口県での旅の様子をご覧いただけたらと思います^^

 

また、山口県でせどりをする機会があれば、

追加でせどりの仕入れレポートをさせていただきますね!

 

きらく(喜楽)で活けイカを堪能

 

kiraku02

山口県と言えば、下関のふくが一番有名な感じもしますが、

下関は昔何度か訪れていたのと、今回は少し遠出をしたいということで、

 

少し北東に進んだ、美祢町にある「きらく(喜楽)」に新鮮なイカを食べに来ました♪

 

kiraku01

裏の駐車場に車を停めてしまうとどこにお店があるか分かりませんが、

よ~く見ると、親切に住宅の隙間道を案内してくれてます。笑

 

kiraku03

kiraku13

kiraku04

店内にはちらほらサインがあって、ちょうど私達がランチをしている時も、

TV局が来ていて、奥のほうで美人さんがレポート取材をしていました!

 

レポートの様子を見ていると、本当に1人で喋っている感じなので、

ナマの現場って、レポーターさんのオンオフのスイッチがスゴイですね。笑

 

kiraku12

総理になる前ですが、阿部首相も来てましたー。

 

kiraku05

カウンターテーブルと、その背中後ろが座敷になっていて、

お店の反対側にはテーブル席もありました。

 

カウンターテーブルでは、イカを実際にさばいている様子も見れるようです。

 

kiraku06

kiraku07

大きな生簀には大量のイカが。

みんな同じ方向向いてるんですね~(・0・。)

 

仙崎イカは、ヤリイカではなく、ケンサキイカで、

姿は透き通るように美しく、身は柔らかく味が良いことから「イカの女王」と呼ばれるみたいです^^

 

kiraku10

仙崎イカまるごと丼!

イカの女王をまるごといただきますヽ(´▽`)/

 

kiraku08

こちらがピチピチの活きイカ膳~。

 

kiraku09

イカが透き通ってるでしょ~♪

もちろんゲソさんは踊ってますー!

 

kiraku11

残ったゲソは、刺身、天麩羅、塩焼きと選んで最後に食べます♪

てんぷらの流れが鉄板なんですが、今回は塩焼きで頂くことに。

 

塩焼きは天麩羅より素材の味が楽しめる感じですね。

あとは部位によって食感が全然違うのがストレートに楽しめました^^

 

呼子のイカも美味しいですが、仙崎のイカも負けてませんね♪

 

民宿もやっていてい、近くには湯本温泉や

ダイビングで有名なスポット青海島、金子みすゞ記念館などもあるので、

 

観光がメインの場合はグルメも楽しめる喜楽に宿泊しても良いかもですね♪

 

活イカ本家・和食路 民宿 きらく(喜楽)

 

油谷湾温泉 楊貴館ホテルで温泉&グルメ

 

hotel-youkikan01

宿泊は、山口県長門市にある温泉付きのホテル楊貴館へ。

 

実は長門市には、あの世界三大美女の楊貴妃が

最後に訪れて亡くなった土地と言われています。

 

実際に長門市に楊貴妃のお墓もありますけど、あくまで伝説ですね!

 

そんな由来もあってのホテル楊貴館みたいです。

 

hotel-youkikan02

hotel-youkikan03

hotel-youkikan04

hotel-youkikan05

hotel-youkikan06

広いロビーのラウンジからは、

日本海の油谷湾がキレイに見渡せます!

 

hotel-youkikan08

自分のお部屋にチェックインする前に、好きな浴衣を選ぶことが出来ます

 

女性の浴衣も向かい側に豊富に揃えられていて、

外国人の観光客受けを狙ったサービズですね♪

 

hotel-youkikan09

hotel-youkikan10

hotel-youkikan11

hotel-youkikan12

和室のお部屋からも油谷湾の景色が一望できます^^

 

hotel-youkikan13

0歳の息子の分も用意されてありました。笑

もちろん食べられません!

 

hotel-youkikan14

hotel-youkikan15

計5箇所の温泉があり、上記写真は展望露窓風呂と露天風呂つきの大浴場。

他にも貸切風呂や岩盤浴などもありましたね。

 

天気が良ければ夕日が超キレイに見える感じですが、

今回は残念ながら雲が少し多く見えませんでした!

 

hotel-youkikan16

お待ちかねの夕食は、あまのゆという海の見えるレストランで

活け伊勢えびのコースを頂きました~*^^*

 

hotel-youkikan18

hotel-youkikan17

頭は味噌汁にして出してくれますが、

伊勢えび効果か分かりませんが、味噌汁が超美味かったですね!

 

hotel-youkikan19

料理メニューは海鮮料理だけではなく、

旬の野菜を取り入れた松茸会席料理や、山口名物の瓦そば、鉄板焼きなどもありましたし、

 

夕食は部屋のランクを上げれば部屋食も可能なので、至れり尽くせりですね^^

 

山口県長門 油谷湾温泉 ホテル楊貴館

 

まとめ

 

日本の宿は基本的に高いんですが、

今回のホテル楊貴館は比較的コスパは良いかなと思いましたね!

 

日本海すぐ近くで取れた新鮮な魚貝が食べれるのは嬉しいですし、

露天温泉も広く眺めは絶景でした♪

 

ランチで行った美祢市のきらく(喜楽)も直ぐ近くは有名な温泉地ですし、

山口はせどりよりリフレッシュする土地としてオススメですね!笑

 

どうしても乳幼児を連れて行動するとなると、行く先が限られてしまい、

今回の宿泊地も息子ありきのホテルを嫁が探してくれたんですが、

 

逆に、行ってみると大満足でしたね*^^*

 

hotel-youkikan20

息子もくつろげたようです…たぶん!笑

 




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~(12月7日に募集締め切り)
2016年12月23日(祝)13時~(12月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ