mail_matsu

浅草を存分に満喫!雷門や浅草寺で心を浄化してきました♪

こんにちわ!

Amazon転売専門家のマックスフルネス松川です。

 

先日から、デヴィ夫人のクリスマスパーティに参加するために、意気込んで東京に来ていましたが、

パーティーも終わったところで、せっかくのせどり休暇なので、今回は浅草も観光をしてきました!

 

ちなみに、デヴィ夫人の『エレガント』なクリスマスチャリティーパーティーの様子を、

まだチェックしていない方はこちらから覗いてみてくださいね~♪

 

それでは、良ければこのまま浅草観光の様子もご覧下さい^^

 

浅草とは?

浅草とはどんなところ?

asakusa21

東京を代表する観光名所の1つということで、更にスカイツリーが建設されてからの影響もあってか

平日なのに、人、人、人で、毎日賑わっているイメージで、海外からの観光客もとにかく多い印象ですね。

 

浅草は、日本ならではの料理やお菓子が食べられる観光スポットで、

雷門をくぐった先の仲見世通りには、100年以上も続く飲食店が立ち並んでいます。

 

和菓子はもちろん、鰻、お寿司、そばなどの和食を楽しんだり、日本の玩具も売られているので、

本当に日本のあらゆるものが堪能できる場所と言ってもいいかもしれませんね^^

 

また、浅草といえば、『人力車』に乗っての観光案内も人気です。

 

浅草を知り尽くした車夫が、浅草の魅力をことこまかに説明してくれるので、

自分達だけでは知ることのできない歴史や文化など、下町の魅力を知ることが出来ますね^^

 

ただし、人力車は30分~120分ぐらいのコースがありますが、

お値段は、大体7000円~20000円程と結構高めなので、折角乗るなら色々下調べしておきたいですね。

 

また、浅草と言えば『食品サンプル』も有名で、食品サンプル作りを体験できるお店もあります。

お土産としても食品サンプルは定番ですね。

 

浅草の定番モデルコース

asakusa22

浅草と言えば、『雷門』、『浅草寺』、『仲見世』は定番中の定番ですね!

 

しかし、そのほかにも人気スポットや、観光名所(グルメ)がたくさんあります。

 

例えば、桂文楽や林家三平、ビートたけしなどを輩出したお笑いの殿堂と言われる「浅草演芸ホール」

吾妻橋とアサヒビールの本社ビルの炎のモニュメント、そして東京スカイツリーの3点セットが見えるスポット。

 

まだまだ紹介しきれないぐらいの観光スポットがあります。

 

また、グルメでは浅草に来たら『もんじゃ焼き』も抑えておきたいグルメで、

「江戸もんじゃひょうたん」「七五三」が評判が高く有名だったり、

 

また『メロンパン』『天丼』も浅草では人気グルメの1つですね^^

 

「浅草花月堂本店」の、元祖ジャンボメロンパンは、1日2000個以上売れる日もあるぐらい人気の1品です。

「大国家天麩羅」「雷門三定」などはてんぷら評判も高くオススメです。

 

浅草の雷門と仲見世通りに行ってみた

asakusa03

浅草の観光地と言えば、やっぱり雷門ですかね。

 

スカイツリーが出来た時に来て以来、浅草観光は2回目で、

前回行った時は「雷門」と書かれた巨大な赤ちょうちんが工事中で見れなくてショックでしたが、

今回はバッチリ拝むことが出来ました!

 

asakusa04

dsc08188

asakusa05

 

そば秋月

 

asakusa06

asakusa07

お腹減ったし、どこも人気店は人が多いということで、仲見世通りの裏道を散策していると、

新そばの札に魅かれて迷わず入ってしまいましたが、隠れた名店で普通に美味しかったです♪

 

asakusa08

 

浅草寺で参拝してきました!

asakusa09

asakusa10

浅草寺で参拝する前に、体にかける煙?実はこの煙は「常香炉」と呼ばれる大きな陶器から発生した煙で、

香炉の煙を体の悪い部分にかけると治りがよくなると言い伝えられているようです。

 

松川は頭が悪いので、頭にあびせまくりましたが、効果の有無はまだ分かりません。

ただ、服についた匂いは1日中取れないことは間違いありません。

 

浅草寺の前に置かれているのは、本来は参拝者の身を清めるためだからですね。

 

asakusa11

asakusa12

asakusa13

賽銭がうまく入らずにキャリーオーバーしてしまったので、今年最後の厄払いが出来たのかは謎です。

とりあえず1年の締めくくりの月ですし、何事もなく2016年を終えたいですね。笑

 

浅草の町を食べ歩きしてきました。

ふなわかふぇ(舟和カフェ)

askusa14

参拝を終えた後に、一息つこうということで「ふなわかふぇ」にやってきました。

 

ふなわかふぇは、可愛い外装をしていて実はとても歴史のあるお店で、

明治35年から、当時は高価で庶民の口には入らなかった煉ようかんの代わりに、

さつま芋を使い芋ようかんを完成させ、販売に成功したという、100年以上の長い歴史を持ってるんですね~。

 

asakusa15

asakusa16

芋ようかんは甘くないのですが、パフェはめちゃくちゃ甘いです!

美味しいのですが、お腹いっぱいです。。なぜパフェを頼んだのか少し後悔…。

 

浅草むぎとろ

asakusa17

とろろで揚げたから揚げということで、ものめずらしさに食べてみました。

脂っこくなくて食べやすく、味もサッパリしていましたね!

 

てんぷら 雷門三定

dsc08251

美味いと評判の三定に行ってきました^^

 

dsc08248

dsc08249

上天丼を頼んでみましたが、甘いタレがしっかりかかっていて、とても美味しかったですね♪

 

お土産に雷おこしと亀十のドラ焼き

asakusa19

浅草のお土産と言えば、雷おこしですかね?

 

「雷おこしって何ですか?」と定員に聞いたら、笑われて終わってしまったので、帰ってwikipedeiaさんで調べましたよ…。

 

“和菓子の一つ。 米を蒸して餅にしたものを焙煎し、パフ状に膨らんだ「おこし種」に水飴、砂糖、ピーナッツなどを混ぜて練り固めたもの。 ”

【wikipedeia 引用】

 

確かに、正確に説明しようと思ったら面倒くさいですね。笑

 

lrg_dsc08247

亀十のどら焼きは皮がふわっとしていて、あんこは甘すぎずに何個でも食べられるような温かい味でした♪

並びますが、本当に美味しいのでオススメですよ~^^

 

まとめ

asakusa20

最後に、吾妻橋からのアサヒビールのモニュメントを撮影してきました^^

 

やってみるとなかなか難しいんですが、撮影者が上手で、うま~く手に載っている感じで撮れてますね!

吾妻橋に行った際は、是非みなさんもチャレンジしてみてください。笑

 

浅草は観光もグルメも1日で味わいきれないぐらいの魅力が詰まっているので、時間があっても足りなくなりますが、

浅草観光に行く時は、事前リサーチをして行きたいスポットやお店はしっかり抑えておきましょうね。

 

とくにグルメは人気のお店は並ぶので、早めに行くことをオススメします♪

 

歴史や日本の文化を感じれる、のんびりした1日を楽しめたのでよかったです^^




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2017年2月12日(日)13時~(1月10日に募集締め切り)
2017年2月25日(土)13時~(1月24日に募集締め切り)
※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ