mail_matsu

楽天市場でせどりの仕入れをして、amazonに転売する方法

こんにちわ!

「Amazon転売せどり大全」著者の松川和憲です。

 

電脳せどりをやっている人であれば、

仕入先として一度は「楽天市場」をリサーチしたことがあると思います。

 

そして、

「楽天市場で全然仕入れができない!」

「楽天市場での仕入れが難しい!」と感じた人も結構多いと思います。

 

楽天市場で出店している出店者も多ければ、

楽天市場で取り扱っている商品やジャンルも星の数ほどあります。

 

商品数も多ければ、安くて良い商品には

せどりのライバルに加え、一般のお客さんも加わって

商品の取り合いになっているので、利益の取れる商品の仕入れは常に競争が激化しています。

 

その為、楽天市場でのせどりは、

ポイントやコツを知っていないと、仕入れを行うのは結構難しいです。

 

ただ、コツとポイントさえ抑えてしまえば、

星の数ほど商品があるので、仕入れられる商品ももちろん沢山出てきます^^

 

難しいと思うのはせどり初心者だからで、

コツとポイントを抑えている人は楽天市場でガンガン仕入れができます。

 

その為、今回は楽天市場でのせどりで稼いでもらう為に、

少しポイントをまとめてみましたので、よければしっかり勉強して、

稼げない仕入れ先を、しっかり稼げる仕入れ先に変えて行きましょうね!

 

楽天せどりの特徴とは?

楽天市場で上手く仕入れを成功させるには、

楽天市場の特徴をまずは抑えておきましょう。

 

ここでは、簡単に

楽天せどりのメリット・デメリットを紹介しておきます。

 

メリット

1.楽天市場の市場規模が大きい

敢えて説明する必要もないかもしれませんが、

楽天市場はインターネット通販最大級の総合ショッピングモールです。

 

AmazonやYahoo!ショッピングと同じく

個人から大手企業まで数多くの出店者がいます。

 

出店者数が44,528店舗(2016年12月調べ)

商品数は194,023,903(2017年3月調べ)

 

それを支える楽天会員数は

累計114,890,000人(2016年12月調べ)となります。

 

会員数が多いということは

良いサービスや商品を提供しているからこそです。

 

つまりは楽天市場で売られている商品も

安くて人気が高い仕入れ商品が沢山溢れているということになりますね。

 

2. 楽天ポイントの保有期間がほぼ無期限

楽天市場を利用すると、

楽天ポイントが貯まります。

 

楽天スーパーポイントの有効期限は1年間となりますが、

最後にポイントを獲得した月から1年なので、

楽天市場を頻繁に利用する場合は、ほぼ永久不滅ポイントになります。

 

「楽天お買い物マラソン」など、

場合によっては、非常に短い期間限定ポイントもあります。

 

その為、期間限定ポイントは

有効期限内に、ポイントを使わないといけませんが、

 

通常の楽天スーパーポイントは

仕入先として楽天市場を使うなら尚更、消滅を気にする必要はありません。

 

そして、ポイントも現金と一緒なので、

貯めたポイントを使って仕入れをすることも可能ですね^^

 

違った視点で見ると、

ポイント分も差し引きして仕入れることが出来るので、

 

15,600円で30%ポイント還元されるのであれば、

実質4680円引きと一緒なので、10,920円で仕入れが出来ることと同じになります。

 

ポイント分までしっかり考慮しましょう。

 

3. セールやポイントアップの種類が多い

楽天市場では常に色んなセールが開催されています。

 

楽天スーパーセール

楽天スーパーDEAL

期間限定タイムセール

買い物マラソン

等々…。

 

これだけセールが開催されているので、

逆に普通に仕入れをしてしまっていては、損…というか仕入れられないと思います。

 

セールの日をしっかり見極めて

仕入れに挑戦しましょう!

 

 

デメリット

1. 価格競争に巻き込まれやすい

楽天市場から仕入れて

転売を考えている人は、結構います。

 

セール品で、数量限定や期間限定でもないのに

利益が出そうな商品は、全国のせどらーも狙っている可能性大と考えてください。

 

せっかく仕入れたのに、Amazonに出品したとたん、

どんどん値崩れしていったという商品も多くありますので、注意が必要です。

 

楽天市場で仕入れた時には、

出品者がほとんどいなかった商品も、

数日後にはその出品者の数が何倍にも膨れあがっていたという事例もあります。

 

2.セール品は入手が難しい

基本的に、セール品は早い者勝ちになります。

 

楽天市場には「楽天スーパーセール」が不定期で開催されますが、

楽天スーパーセール中は、パソコンの前に張り付いていなければなりません

 

数時間張り付いていたとしても、

ライバルが多い場合、購入できなかったということも多々あります。

 

極端なことを言うと、

ネット回線速度0.01秒差でも、勝敗がわかれてくるので、

 

結果的に仕入れが出来ても、

PC画面に張り付いている時間を考えると、時間帯効果が悪いこともありますからね。

 

楽天市場で仕入れるタイミング・時期は?

楽天市場を闇雲にリサーチしても

良い商品が仕入れられる可能性は低いです。

 

リサーチする際も

タイミング次第でと思わぬ商品が仕入れられるので

仕入れる時期・タイミングもしっかり意識して臨みましょう^^

 

楽天スーパーセール

多くの方もご存じ「楽天スーパーセール」は、

およそ3ヶ月に一度の頻度で開催されます。

 

楽天カードを持っていると、

たまったポイントが次回の買い物や仕入れに使用できます。

 

楽天ポイントは、1ポイントあたり1円です。

 

100ポイントなら100円として、

1000ポイントなら1000円として利用することが出来ます。

 

「楽天スーパーセール」は、

CMや楽天市場トップページでも告知されています。

 

しっかりチェックしておきましょう。

 

参考までに…

■2016年楽天スーパーセール開催日■  第1回開催:3月26日(土)~3月31日(木)

第2回開催:6月18日(土)~6月23日(木)

第3回開催:9月3日(土)~9月8日(木)

第4回開催:12月3日(土)~12月8日(木)

※19時スタート、終了日は1時59分まで。

 

楽天お買い物マラソン

「楽天お買い物マラソン」は、

買い物をすればするほどゲットできるポイントが増えていく企画です。

 

一度にたくさんのポイントを

ゲットしたい方にとっては、絶好の仕入れチャンスでしょう。

 

ただし、貰えるポイントに上限がありますし、

「楽天お買い物マラソン」で得たポイントは

期間限定ポイントですので、注意してくださいね。

 

さらに、「楽天お買い物マラソン」で

買いまわりの件数としてカウントできるのは、

1件あたり1,000円以上の買い物をしたときのみ

 

これ以下の買い物の場合には、

ポイント倍率アップの対象となりません。

 

参考までに…

■2016年お買いものマラソン開催時期■1月6日(水)~1月14日(木)

2月7日(日)~2月12日(金)

4月23日(土)~4月28日(木)

5月27日(金)~6月1日(水)

7月9日(土)~7月14日(木)

8月6日(土)~8月11日(木)

9月3日(土)~9月8日(木)

10月20日(木)~10月24日(月)※楽天イーグルス感謝祭

11月5日(土)〜11月10日(木)

楽天スーパーセールよりは、

開催頻度が多いので、狙えるタイミングで集中して仕入れにチャレンジしてみましょう!

 

楽天市場で仕入れができるおすすめ商品とは?

楽天市場でも狙い目の商品を紹介します。

 

狙い目の商品が分かっても、

先述したタイミングを逃しては良い仕入れはできないので、そこだけは注意してくださいね。

 

また、楽天市場では、

ライバルが多いことで仕入れができないので、

ライバルが狙いそうにない商品を選定していくことが、楽天市場の仕入れの秘訣です。

 

もっと簡単に言うと、

あなたが仕入れたくないと思った商品をリサーチしてみると良いですよ♪

 

■パソコンやPC周辺機器

特にパソコン本体に関しては、

どんな商品がAmazonで売れているのか分かり辛かったり、

 

スペックやバージョンなど

細かい情報が必要だったりするので、好んでリサーチする人が少ないです。

 

タブレットやスマホなどの白ロムも

大きく利益が取れることがあるのでチェックしてみてください!

 

■カメラ・精密電子機器

高額商品になればなるほど、

仕入れた際に「不良品だった」とか「型番を間違った」等、

何か合った時のリスクが高くなるので、ライバルも少なくなります。

 

同様に自分が仕入れる時も

同じリスクを許容する必要があるので、

 

仕入れる前に、保証内容や保証期間などはしっかり確認しておきましょう。

 

■生活家電

生活家電は、炊飯器やオーブンレンジなど、

比較的大きめな商品が狙い目となります。

 

大きくなれば、Amazonで販売する時に

FBA手数料や保管料も上がりますし、納品も少し手間がかかりなります。

 

ということは、ライバルも

できれば仕入れを避けたいと思っているはずですね。

 

CDやDVD、ゲーム機器など、

単価も安くてかつ小さい商品などは逆にライバルも多くなる傾向にあります。

 

特にCDやDVDは仕入れ後の価格競争が起きやすい印象です。

 

■生活雑貨・ホーム&キッチン・DIY

上記の商品は、アマゾンでは手数料が高いです。

また、売れ筋商品のトレンドもなかなか掴みにくいジャンルになります。

 

この辺りを得意ジャンルにできれば

楽天市場以外でも、かなり仕入れ幅は広がってきますね^^

 

■日用品(コスメ・食料品・サプリメント)

Amazonで販売するには

カテゴリー申請が必要になってきます。

 

ちなみに、食料品関係は

Amazonより楽天市場のほうが断然取扱商品数が多く、

オリジナル商品も多い為、楽天仕入れのメルカリ販売などで利益が取れる商品も多いですね。

 

「楽天せどり」をする時の注意点

仕入れるタイミングと、

仕入れ商品の選定がうまくいけば、全く仕入れが出来ないことはありません。

 

しかし、利益がとれる商品を見つけて

浮かれたり焦ったりして仕入れをするのは禁物です。

 

電脳せどりでは

商品を実際に手に取って確認できないので、慎重な仕入れが必要です。

 

ポイントの有効期限や発送日程についてしっかり確認しよう

楽天スーパーポイントの有効期限は約1年間で、

有効期限が非常に短いポイントもあると、先ほどお話ししました。

 

ポイントは、現金と一緒ですので、

消滅する前にどんどん消費しましょう。もったいないですからね。

 

また、発送日程についても注意してください。

 

Amazon転売をしていると、

Amazonの超ハイスピードな商品配送が当たり前のように感じてしまいがちですが、

 

これは当たり前ではありません。

 

楽天市場の商品は、注文してから1週間以上経つのに、

まだ商品が手元に届かないなどといった事はよくあるみたいです。

 

Amazonでは、

Amazonがショップを管理・規制をする感覚がありますが、

 

楽天市場では、自分のショップは自分で管理する感覚です。

つまり、ショップ側で発送日程を自由に決めていることが当たり前になります。

 

楽天ショップは、

土日・祝日が休業日で、発送業務をしていない店舗も意外に多いです。

 

 

「商品がなかなか届かないよ~」といった場合、

まずは落ち着いて、注文ページ、楽天からの自動送信メール、ショップの受注メールを確認してみましょう。

 

出品者の情報やレビュー

「偽ブランドを仕入れてしまった」

これはヤフオクやメルカリ等でもよく聞きますね。

 

実は、楽天市場も例外ではないんですよ。

 

あまりにも安すぎる価格。

商品説明文の日本語が何かおかしい。

商品の発送元が中国等海外である。

 

そんな場面に出会った際は、

安易に仕入れずに少し疑ってみてください。

 

商品レビューは購入ページから確認可能。

 

ショップレビューは、商品の取扱ショップ一覧から確認可能です。

 

また、楽天市場は「みんなのレビュー

というサイトがあり、

 

ここでショップ名や商品名を入力すると、

検索したショップや商品のレビューが確認できます。

 

少しでも怪しさを感じ取ったならば、

まずショップや商品のレビューをしっかり確認しましょう。

 

知らずに仕入れて、

Amazonで偽物を販売してしまうと、購入者とのトラブルも予測されます。

 

さらに、通報されるとAmazonアカウントまで削除されてしまいます。

 

あなたの大事なAmazonアカウントを守るためですので、

ブランド物は念入りにチェックを入れてください。

 

目利きや情報分析に自信がないときには、手を出してはいけません。

 

ライバルの参入による値崩れ

値崩れは、「楽天せどり」に限ったことではありません。

店舗せどりにも電脳せどりには、共通のことと言えます。

 

値崩れしない商品を探すのは、

本当に大変なことなのです。

 

ただし、コツやポイントはあります!

 

まずは、タイムセールの商品を狙うこと。

タイムセールの商品は、1人1個と制限がある場合もあります。

 

Amazonでも販売スピードが早い商品ならば、

価格は落ちたとしてもわずかでしょう。

 

また、在庫が少ない商品もオススメです。

 

例えば、「残りわずか10個」

といったように表示されている商品は、安心できますね。

 

 

大きな失敗をしないためにも、

せどり初心者の方は、楽天スーパーセールなどで

薄利でも、少量ずつ・種類豊富に・販売スピードが早い商品を仕入れるを心がけてくださいね。

 

まとめ

一般にAmazon出品物のほうが、

楽天市場で売られている商品よりも、安い印象があります。

 

しかし、楽天市場でも仕入れ対象となる商品は山ほどあるのです。

 

楽天のセール情報は、CMなどでも大々的に広告されているため、

せどらーのみならず、一般のお客様も多くセールに参加しています。

 

そういったことから、上述してきた

狙うタイミングと、狙うべき商品がとても重要になってきます。

 

ライバルが少なそうな商品こそ、

楽天市場せどりの上手に仕入れるポイントです。

 

タイミングと商品さえ上手く選定できていれば、

初心者でも楽天せどりが難しいと思うことはなくなりますし、逆に簡単とさえ思うでしょう。

 

楽天市場のせどりは

ちょっと考え方をズラして臨んでみると稼げるようになりますよ^^




Information

◆土曜限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2017年3月12日(日)13時~(3月7日に募集締め切り)
2017年3月26日(日)13時~(3月21日に募集締め切り)
※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


●2017年度セミナー開催予定 毎月10名規模で実施予定




楽しめた or お役に立てましたらポチッとクリックをお願いします。 →

nihon

topbanner

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ