mail_matsu

バンコクのオススメグルメを満足いくまで食べ歩きしてきました♪

どうも!

”Amazon転売せどり大全”著者の松川和憲です。

 

バンコクのグルメと言えば、

 

カオマンガイ

グリーンカレー

ソムタム

パッタイ

トムヤムクン

マンゴーアイス

ブーバッポンカリー…

 

等々、他にもありますが、

タイ料理は美味しい食べ物が本当にたくさんあります♪

 

バンコクはもう4回目になり、

大体いつも同じものばかり食べてますが、

今回は初グルメにもチャレンジしたので、

少しずつですが、紹介していきたいと思います。

 

ploenchit center内にあるローカルフード店

ploenchit centerは

BTSプルンチット駅すぐ近くにあるビルで、

 

スターバックスや、マクドナルドが

1Fへ入っているので目印にもなりやすいビルです。

 

中は若干閉鎖的な感じで、

ローカルの空気が漂う感じが逆に良かったですね。笑

 

今回は、

「バンコクの地元の人が

よく行くローカルの美味しいお店」

ということで、現地の人に直接聞き出してからお店を目指してみました。

 

まずは、タイビールの

Chang₍チャン₎」で乾杯!

 

空心菜とにんにくの炒め物

こちらはタイ料理の中でも

辛さも酸味もなく酸味もなく食べやすいです。

 

ソムタム

青パパイヤを使ったサラダ。少し酸っぱ辛くて美味しい。

 

グリーンカレー

香辛料のスパイシーさと

甘さがマッチして、個人的には

カレーの中でもグリーンカレーが一番好きです♪

 

パッタイ

パッタイは定番中の定番ですね。

タイの焼きそばで、麺は米で作られていて絶妙の味です!

 

店の名前を憶えておらず

申し訳ないですが、3~4階のお店…^^;

 

地元民がオススメする店とだけあって、

普通に美味しいお店でした♪

 

気になる方は探してみてください!

 

ターミナル21

ターミナル21は大型商業施設ですが、

空港ターミナルをモデルとして作られた、

9階建てのショッピングセンターです。

 

BTSアソーク駅に直結していて、

アクセスも良く、グルメや

お土産を選ぶ場所としても最適なので、

バンコクに来た時は、必ずお世話になる場所ですね^^

 

滞在中、お土産探しの

ショッピングも結構しましたが、

広いのでどこに何があるかは

事前リサーチをするのがオススメですよ^^

 

前回もターミナル21の

グルメを記事に書いていましたが、

見返したら同じもの頼んでましたね。笑

 

“タイ料理を食べ比べ!ブルーエレファントやバナナハウスのローカルグルメに大満足☆”

 

味はまぁそれなりですが、

フードコートは500円程で

メインディッシュを2~3つは頼めるので、

安く色んな味を楽しみたい人には、オススメのグルメスポットです^^

 

ソンブーンのプー・パッポン・カリー

ソンブーンは去年も行きましたが、

今年は前回行った店舗とは別店舗の

ソンブーンスラウォン店へ行ってみました。

 

早い時間帯でしたが、

店内はすでに結構なお客さんで盛り上がってました。

 

なんでもこちらの店舗には、日本を代表する

皇太子様小泉純一郎元首相が訪れているみたいで。

 

皇太子様が訪れた時の写真は1階に飾ってあります。

 

こちらは定番のトムヤムクン。

 

そしてこちらが、プーパッポンカリー。

勢いよく食べると、殻を食べてしまうので気を付けて。

 

デザートのマンゴーライス。

塩気のあるライスに甘いココナッツミルクをかけ、

マンゴーと一緒に食べると意外とこれが美味いんです♪

 

今回、初チャレンジした”サラ

タイの果物で、日本にはない果物のようです。

 

個人的には少し苦手でしたが、

まわりの仲間はみんな美味いと食ってましたね^^;

 

志の高い仲間達と食べる飯は最高です☆

 

SUDA₍スーダ₎

こちらも初めて訪れたお店です♪

 

スーダ

ガパオライス(挽肉炒めのぶっかけご飯)

地元民にも日本人にも人気なようで、

ローカル感も強く、味も間違いないのでオススメの店です^^

 

ずっと食べようと思って

食べ逃してきた、トムカーガイ。

 

トムヤムクンの

ココナッツミルクベースバージョンですね。

 

これは超絶美味かった…

日本でこの味を出せるお店があれば本気で教えてほしいですね!

 

まとめ

バンコクのフード(タイ料理)は

僕も初めはそうでして、

慣れないうちは敬遠しがちですが、

慣れると本当になんでも美味しいと感じるようになりますね。

 

辛い、甘い、酸っぱいのコラボは

食べ慣れれば最強かもです♪笑

 

また、ローカルフードも

フードコートのような場所もいいですが、

地元民がよく通うレストラン等も本当にオススメですね。

 

あなたも海外の

現地で食事をする際は、

現地民にオススメ料理(店)を尋ねて行ってみると

隠れた名店が見つかって面白いかもですよ♪




Information

◆土日限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2017年10月15日(日)13時~(10月12日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


2017年10月28日シークレットセミナー開催
福岡限定開催10名募集!エントリー受付中!






nihon

topbanner

公式LINEでは、「0円仕入れの転売ノウハウ」を紹介しています!



期間限定!今の会社を続けながら副業せどりで月30万円稼ぐ為のセミナー



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ