mail_matsu

タイでタンブンを行い、来世の為に徳を積んでみました!

こんにちわ!

Amazon転売せどり大全”著者の松川和憲です。

 

今回のバンコクでは、

ちょっといつもと違った経験をしてみたいということで、

タイに住む現地の方にタンブンに連れてってもらいました^^

 

ちなみに、「タンブン」とは何か?と言うと

徳を積む』という意味になります。

 

お布施をしたり、誰かの役に立つ

行いをすることで、最終的に自分に幸せが返ってくる。

 

そして、善行(徳)を積み上げるほど、

来世で幸せな生まれ変わりができる考えられているので、

仏教の教えである輪廻転生を信じる

タイ国民には当たり前の文化とも言えるかと思います。

 

ということで、”松川も来世の幸せの為に!”と

マハブット寺でタンブンを行わせてもらいました!

 

お寺についてからは、まずはこちらで

タンブンを行うにあたって必要なもの、

「花」、「線香」、「ロウソク」を購入します。

 

お参り用の祭壇に向かい、

それぞれ決まった場所へと捧げていきます。

 

「花」「線香」「ロウソク」を買う際に

一緒に「金箔」を受け取るので、それをこちらの仏像に貼りす。

(間違って手につけちゃうと自分に張り付いて、仏像の前で手についた金箔と格闘することになるので、白紙からは出さないように注意が必要です。笑)

 

現地タイ人の案内人は、

隣で何かを呪文のように唱え、手を合わせ何度も頭を下げてましたが、

 

後々調べてみると、

「นะโม ตัสสะ ภะคะวะโต อะระหะโต สัมมาสัมพุทธัสสะ」

(ナモータサ パカワト アラハト サンムマー サンプッタサ)

 

と、唱えるのが正解だったようです。

 

松川は、作法とか全く教えてもらわずのまま

どんどん進んでいったので、見よう見真似でひとまず乗り切りました。

 

最後に、壺の中に数字が書かれた

タマゴの殻があるので、その中から3つ取りだし、数字を確認します。

 

数字を確認したらすぐに壺の中に戻され、全く意味の分からない状態へ。

 

これもタンブンなのか!?

と思っていたら、現地タイ人の方から笑いながら、

 

「これは宝くじのようなものだよ

と言ってくれたのですが、

 

宝くじっていったいどこで発表されるのか…

宝くじが当たったら来世の為に積んだ徳はリセットされるんじゃないか…

等々、結局色んなことが謎に包まれたまま流されてしまいました。

 

続いて、魚と鳥たちに与える餌を買います。

これは事前学習していたので、すぐに理解できましたが…

 

すぐ隣の場所にある魚たちが売られているお店へ行き、

あなたが好きな魚を選んでください」と言われ…、

 

好きなお魚さんはいません」と答えたいところでしたが、

とりあえず、ウナギのようなひょろ長い魚が目についたので、それで…!

 

またここで、線香と花形のロウソクを買います。

 

とりあえずここからも見よう見真似で拝みます。

 

花形のロウソクは、火をつけた後、今度は水がめに浮かべます。

 

そして、魚と鳥たちに餌を与えて、

 

どこから来た!?っと思うぐらい、

ワーっと一瞬で囲まれて、ばらまき方を間違えると足の上とかにも乗ってくるので結構焦ります。

 

そして、最後に先ほど買った好きなお魚さんを

バケツから川へ放流します。

これもタンブンの1つで、

良い行い(善行)になるということですね。なるほど…。

 

最後に同じようにもう1カ所

祭壇にお参りをして、これにて、タンブン終了です。

 

言われるがままサクサクと進んでいき、

挙句の果てに金粉を頭に貼られて笑われてお寺を後にしましたが、

 

タンブンは「してあげているもの」ではなく、

「させてもらってるもの」らしく、

無事に徳を積ませていただくと共に、

貴重な体験をさせていただいたことに感謝し、終わりました。

 

他にも、タンブンになることは、

  • お寺に寄与する。
  • 僧侶に託鉢する。
  • 出家する。
  • 息子を出家させる。
  • 小鳥や魚を逃がしてあげる。
  • 五戒を守る(殺生をしない、盗まない、犯さない、嘘を付かない、酒を飲まない)

 

という行為もあるようです。

 

あなたもタイに来た時は一度、

どこかでタンブンをさせてもらっても面白いと思いますよ^^

 




Information

◆土日限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2017年10月15日(日)13時~(10月12日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


2017年10月28日シークレットセミナー開催
福岡限定開催10名募集!エントリー受付中!






nihon

topbanner

公式LINEでは、「0円仕入れの転売ノウハウ」を紹介しています!



期間限定!今の会社を続けながら副業せどりで月30万円稼ぐ為のセミナー



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ