mail_matsu

バンコクのチャトチャック市場で仕入れツアーに行ってきました!

こんにちわ!

Amazon転売せどり大全“著者の松川 和憲です。

 

バンコク最終日は、

各国のバイヤー達もご用達の、タイのチャトチャック市場に仕入れに行ってきました!

 

バンコク最大級の市場なので、

普通にショッピングで見て回るだけでも

色んな商品がとにかく安くて面白いのですが、

どうせなら日本で売れる商品を見つけて帰ろうと思い、

 

情熱バンコクファクトリー”さんの力も借りて、

仕入れ体験をしてきたので、

その様子を少しだけですがご覧頂ければ思います^^

 

チャットチャック内は全部で

27のセクションに分かれていて、

その中に15000を超えるお店が出店をしているようです。

 

ちなみに、チャトチャック市場は

土曜日曜のみ限定で開かれるマーケットなので、注意してくださいね。

 

あとは、飲食店や屋台も並んでいるので、

飲み食いには困らないのですが、歩き回るととても暑く、

相当な汗もかくので、水だけは常に確保しておいたほうが良いです。

 

あとは、地図があると更に便利です。

 

地図があっても自分がどこにいるか

分からなくなるぐらい広いので、

目印になるお店や置物などはところどころで覚えておくと良いですね!

 

おおよそですが、

100(バーツ)BTHが、日本円で300円になります。

 

アジアン雑貨や革製品、置物、時計、

アパレル製品(靴、洋服、バッグ等)、食器、等々、

チャトチャック市場にはシルバー製品はほとんどなく、Tシャツがオススメだそうです^^

 

時計やブランド商品はコピー品もあったりするので、

それもしっかりとお店で確認しましょう!

 

偽物かどうかの確認方法は、

お店の人に確認するだけです。

ほとんどの店員は正直に答えてくれますよ^^

 

実際にこの中で、仕入れ300円弱で

Yahooショッピングで1000円程で人気商品になっていたものも見つかりました^^

 

実際に仕入れ前に交渉の仕方や、

どういうお店で交渉すると良いか、

対応方法などをレクチャーしてもらい、実践するんですが…

 

こちらが多少言葉を喋れて質問ができても、

あちらからの回答が何言ってるかわからないと、結局深いコミュニケーションできない!

 

英語の聞き取りが難しいんです。笑

 

英語が必ず喋れる必要性はないんですが、

やはり語学はできるにこしたことはないですね^^;

 

ということで、本気で仕入れをしたい場合

絶対に通訳やガイドなど、コミュニケーションが取れる人を連れていきましょうね^^

 

ショップカードを貰ったり、

お店の人としっかり連絡先を交換して次にもつなげます。

 

途中、何かを見つけたのか、

突然PCを開いてリサーチをしだす、D氏。笑

 

ショップによっては、全く値段が変わらないお店もありますが、

半額以下までに下げてくれることもあります。

 

実際に松川が仕入れた商品も

180バーツ(540円程)が75バーツ(225円程)までになりました^^

 

仕入れが終わった後は、みんなでタイ料理を食べて終了。

 

せどりの仕入れとは全く違って、

言語というハードルの他にも、

海外の商品が日本でどのぐらい売れているのか

見極める”目利き”や”センス”が必要になり、

 

あとは、その場でのリサーチというより、

事前リサーチをしておくと尚良いです。

 

ハードルは断然国内転売より高いと思いました。

というか、国内転売(せどり)ってどんだけラクなんだと感じましたね…。笑

 

最後に、仕入れをおこなう際、

チャトチャック市場で交渉で最低限覚えておきたい英語は、下記2つ。

 

  • wholesale price (卸値)
  • How many pieces (ロット数)

 

とりあえずこの2つを言えれば、

交渉はできますが、その後のコミュニケーションは…。笑

 

ひとまず、仕入れに行く際は、自分は

「観光客じゃなく、バイヤーとして来てるんだ」

と言うことをわかってもらうことかららしいです。

 

1日だけのタイ仕入れツアーでしたが、

とにかく勉強になることも多く、とても貴重な体験になりましたね!

 

次回はあなたも一緒にバンコク仕入れに行きましょう~♪




Information

◆土日限定開催:無料相談会のお知らせ

【副業や事業としてAmazon転売に参入したい個人向け無料面談】

Amazon転売参入後、3か月で脱サラし、その3か月後に月商200万円の生徒K氏を輩出したマックスフルネス松川が対面形式という形で【1か月一名様限定】で無料面談を実施致します。

対象は、サラリーマンや個人事業主様で月5~15万円の利益を達成するためのノウハウや運営方法を答えられる範囲で答えてゆきます。

独立支援コース以上の方につきましては、月商レベルで最低でも85~100万円以上達成し、事業拡大に伴い1500~2000万円程度の融資(年利2~3%)を受けられるレベルまで指導することが可能です。

Amazon転売に対して真剣な人に限り毎月実施しているのと、無料ということもありまして、テキストによる事前審査もさせていただきます。

審査に通過されたクライアント様は、必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただく流れとなります。

全国から福岡へお越しにくるクライアント様もいますが、2016年4月度よりスカイプや電話による面談を受け付けることが可能となりましたので、ご承知置きいただければと思います。

※現在は、5割の方が審査を通過しております。

●福岡限定開催 毎月1名様限定 ※厳選したいので、審査を必ずします。

【日時・締切日】
2017年10月15日(日)13時~(10月12日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、募集は一切致しません

【面談場所】福岡市内の某ホテル
【参加料金】お茶代のみご負担下さい。
【対象者】稼いで真剣に生活レベルを向上させたい人のみ

お問い合わせはコチラ


2017年10月28日シークレットセミナー開催
福岡限定開催10名募集!エントリー受付中!






nihon

topbanner

公式LINEでは、「0円仕入れの転売ノウハウ」を紹介しています!



期間限定!今の会社を続けながら副業せどりで月30万円稼ぐ為のセミナー



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ